アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【ワインBarスール・アン】休業16日目 今日は節分

皆様、こんにちは。

 

今日は節分。

 

今年の恵方は南区にある笠寺観音

 

いつもより早起きして徒歩で向かいました。

 

到着してビックリ!!

 

本堂まで長蛇の列でどこまで続いてるの???????って感じでしてね。

 

え?これって密って事????

 

何が密で、ど~ゆうのが密じゃないのか、もう判りません。

 

こんな時期だから、混んでいないと思ったのですが、

 

きっと誰もがそう思って集まってしまうんでしょうね。

 

不要不急の外出は、個々によって考えが違う訳だし、

 

今回このコロナで私の場合、

 

神様、仏様、ご先祖様に、

 

とにかくすがりたい気持ちでいっぱいですから、

(今日は不要不急とは認識しなかった。)

 

出かけちゃったよね~~~。

 

ですが、長い列に並ぶのは諦め、

 

遠~~~~~~~くから参拝してきました。

(皆様の分もお願いしてきました。)

 

そして、もう一か所。

 

中区錦にある福生院へ。

 

毘沙門天様に手を合わせてきました。

f:id:hyojin:20210202143006j:plain

これで、

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、

ワインBarスール・アン、

 

コロナと言う「鬼」を退治出来るはず!!

 

あ、、、、ぁ

 

緊急事態宣言、延長だったよなぁ。。。。。