アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身の日のワイン

皆様、こんにちは。 コロナの感染、とうとう空気感染なの? 塾でクラスター、調査結果がそれらしい。 ほんとうに????? びっくりしてたら、先週末に常滑市で野外音楽フェス1万人、 マスクなしのアルコール有ってニュースが。 感染者が出ない事を願います…

アラフィフですが何か問題でも?

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 今月も残り2日です。 今日はお店の神棚の榊を購入したかったので、 SAKURAと同伴出勤。 一般に交換時期は、毎月1日と15日ですが、 ここのところ前日に交換する事に決めているので、 (当日は売り切れている場合や…

まるでダブルバーガー

皆様、こんにちは。 週末の金曜日。 「華の金曜日」って言っていた時代が懐かしい。 皆で気兼ねなく集まって呑める日は、いつになるんだろう。 さて、昨日の続き。 気になるところとは、 やはり、お腹周りです。 ある日の仕事中、 カウンターの下にグラスを…

鏡に映ってるの私?

皆様、こんにちは。 明日から愛知県も緊急事態宣言に切り替わる模様。 今回こそは、結果をきちんと出して欲しいと願います。 生まれて半世紀を超える少し前から、 自分の全身の変化に気が付き始めますが、 (頭の天辺から足の爪先まで。) コロナ禍になるま…

【よく聞かれること】ワインについて

皆様、こんにちは。 毎日情報番組は欠かさず観ている私ですが、 本日の私のターゲットは、IOCのバッハ会長。 報道されている事だけで物申すと、 いったいあなたは何なん? って、言いたくなっちゃう。 尾身さんも怒ってたなぁ。 さて、 ワインを勉強したい(…

バラの靴下

皆様、こんにちは。 今日、ふと、SAKURAの足元が気になった。 え? おじさんが、こんな靴下履くんだぁなぁと。 (私より9つ若いですが、、、、、。) 白地の靴下にバラ模様。 びっくらこいた!! 似合ってるけどね。 今日のSAKURAの服装です。 (仕事してま…

2回目ワクチンの副反応 私の場合

皆様、こんにちは。 昨日はワクチン休暇をいただきましたが、 やはりお休みして正解でした。 私の場合、こんな感じでした。 夕方に接種。 早めに帰宅、入浴、22時30分就寝準備。 (通常夜中の3時に寝る私、眠れるわけがない。) 深夜0時、頭痛が始まる。 翌…

大事を取って

皆様、こんにちは。 今年のお盆休みは珍しく連日の雨。 そして今週もここ数日は雨の予報。 涼しいけど、 洗濯物困るね、外干し派だから。 一部は部屋干ししてるけど、かなり溜まってきたぁ。 ワインBarスール・アンは、 休業の選択をしている為、夜の営業は…

今年のアイテム、どうしようかなぁ

皆様、こんにちは。 今朝4時頃の雨、凄かったですね~~~~。 雨の音で目が覚めました。 昨日までカンカン照りの暑さに耐えていたのに、 今日から雨がずっっっと続くよう。 夏の雨、履物に困るんだよね~。 サンダル履いて足元が雨で濡れると、 体冷えるし…

出た~~~~~~ぁ!

皆様、こんにちは。 昨日は台風の影響で強風。 自宅の玄関のドアを開けると、 うちの敷地内によそ様の資源ごみの袋とゴミネットが飛んできてる。 えーーーーぇ!! ゴミの収集午前中で終わってるけど。 どなた様のゴミなのか、判る訳もなく、 収集も終わって…

【ワインBarスール・アン】営業についての残念なお知らせ

皆様、こんにちは。 またまた、残念なお知らせです。 本日から、ワインBarスール・アンは、 行政に従う選択をした為、 休業に入ります。 酒類提供禁止となれば、 何もできん。 (ノンアルコールメニューも考えたけど、うちは必要ないよね。) ワインBarスー…

またもや酒類の提供禁止に

皆様、こんにちは。 暑さで疲労感たっぷりの毎日。 たっぷり氷を入れた目覚めのアイスコーヒーを、 午前中の暑さの中、 ソファでぼぉ~~~としつつ、 ストローでジュルジュルとすする時間が、 なんとも幸せです。 今週末から、また酒類の提供が禁止になりま…

8月も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 8月がスタート。 オリンピック日本勢凄いですね。 メダルラッシュ!! って響き、いいねぇ~。 で・す・が、 コロナの感染者数、恐ろしいです。 全国増加の更新がいつまで続くのでしょう。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBar…