アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のアイドルに会いに

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 今週も、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 どうぞ宜しくお願い致します。 この週末はお誘いいただき、 あの!あの!あの! 永遠のアイドルのコンサートに行ってまいりました。 松…

後回し=忘れる

皆様、こんにちは。 もう週末の金曜日になってしまったぁ。 例の仕事、まだ終わっていない。 興味があった舞台のチケットも、 すっかり買い忘れてしまった。 残念。 後回しにすれば、必ず忘れる。 仕事もどんどんマイペースでグズ。 いかん、いかん。 今夜も…

考えすぎて頭が痛い

皆様、こんにちは。 今週に入って、締め切りのある案件のせいで、 頭を抱えております。 考え過ぎて、頭が痛いわぁーー。 これ決めなきゃ、他の仕事も進まない。 焦るぅ。 あぁぁぁ。 もう、こんな時間だぁ。 準備しなきゃ。 今夜もどこに行こうか迷ったら、…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんばんわ。 新しい週が始まりました。 今週も、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 どうぞ宜しくお願い致します。 今夜もどこに行こうか迷ったら、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、 ワインBarスール・アンね…

今夜待ってますよ

皆様、こんにちは。 お盆休みも終わってしまい、仕事モードに戻れてますか? ぼちぼちと気持ちを切り替えなきゃね。 私の夏休みは、 食べて~呑んで~を楽しんでおりました。(笑) (今回もコロナで旅行とか遠出は諦めましたよ~。) 久々にフレンチレスト…

思い出の品 さようなら

皆様、こんにちは。 店舗で使用しているBOSEのオーディオ、 やはりもう使用できないようです。 音は出るんですけどね、 ●ブ~~~ンって異音が鳴りやまない。 ●DVDの挿入口が、開閉をずっと繰り返す。 諦めます。 初めての一人暮らしを始める時に、 25年前位…

いきなり故障?

皆様、こんにちは。 夏のお休みをいただき、ご不便をおかけいたしました。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 本日17日(水)から、通常営業致しマッス!! 私は6日ぶりに店舗に入店、 (お店を連日で空けるのは不安です。) SAKU…

本日11日(木)から夏季休業

皆様、こんにちは。 本日から夏のお休みを頂戴致します。 期間は、 8月11日(木)~16日(火)まで。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステについては、 店舗は休業させていただきます。 業務用様の配達については、個別対応させていただきます。 期間中は、SAK…

クタクタになりました

皆様、こんにちは。 今日はお盆用の御進物を購入する為、 (年に1度の親戚周りです。) 15時過ぎに栄方面へ徒歩で出かけました。 (持ち帰り用と発送用) いや~~~~、びっくりした。 どのお店に行っても、常温商品、スイーツ、サイズ、価格帯など、 自分…

今夜9日(火)営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 春から再生栽培で育てているプチトマトが収穫出来るようになりました。 種を取り出した元のプチトマトの色はオレンジ。 てっきりオレンジの実がなるかと思っておりましたが、 黄色と黒みかかった赤色のプチトマトがなっています。 考えて…

会えばその時代に戻る

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 11日(木)~、お休みをいただきますが、 今日から3日間、どうぞ宜しくお願い致します。 先週末、高校時代の部活の仲間が集まってくれました。 (バトン部なんですよ、私達。笑) 年に数回、いつも集まってく…

日本に限定60本のみ

皆様、こんにちは。 今日は久々の曇り時々雨、今は雷が軽くゴロゴロ。 強烈な暑さから少し解放されましたね。 急用で文房具を買いに出なきゃいけないのに、 夕立くるかな? フランスから限定入荷!! 日本に存在するのが60本の白ワインでっす!! あーーーー…

フォローお願い致します

皆様、こんにちは。 今更ですが、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステの新着ワイン情報、 SAKURAがインスタで随時ご案内しております。 ワイン画像も、 本人の個性を感じていただけると思います。(笑) よかったら、フォローお願い致します。 お問合せなど、…

コンビニで見かけないこれ

皆様、こんにちは。 お昼過ぎに銀行まで徒歩で出かけましたが、 この暑さ、 初めて銀行までの往復で喉の渇きを感じ、 通り沿いに設置してある自販機に目を奪われるました。 あっ!! あるじゃん!!! コンビニで見かけない飲料で、 自販機で見つけてしまう…

8月営業予定表

8月の営業予定表になります。 8月11日(木)~16日(火)は、 お休みをいただきます。 ご不便お掛け致しますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

米寿のお祝い

皆様、こんにちは。 今日から8月ですね。 今朝は朝から暑かったぁ~~~~。 この週末は、 家族で昭G~さんのお誕生日のお祝いを。 皆で外食をしたいところですが、 昭G~さんを連れて出かける事は、 ●母が大変な気苦労する。 ●昭G~さんを一人きりにできな…