アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

ご心配おかけしました

皆様、こんにちは。 ご心配おかけして申し訳ございませんでした。 約1か月ブログが放置状態になっておりました。 これも、 私のただただうっかりでございます。 Barのお客様からお声をいただき、気が付いた次第。 ごめんなさい。 やはり、私は1つの事しか…

年末のご挨拶

皆様、こんにちは。 28日(火)をもって、本年の営業を終了させていただきました。 ご縁をいただいた皆様に支えられ、 こうして年末のご挨拶をUPできております。 予定では、昨日UP出来る予定にしておりましたが、 昭G~さんが、またもや勝手に目を離した隙…

本日28日(水)今年最後の営業日

皆様、こんにちは。 クリスマスが終わり、 あれやこれやとバタバタしているうちに、 本日28日(水)を迎えてしまいました。 師走を全く感じない、 いつもと変わらない12月でございました。 (これでええのかぁーーーー。) ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ…

クリスマスも本番

皆様、こんにちは。 週末の金曜日。 明日はクリスマスイヴ。 今日から3日間、クリスマスを楽しまなきゃです。 クリスマスも本番に突入です。 今夜は、ワインBarスール・アンで、 美味しいワインと音楽を聴きながら、 クリスマスを楽しみませんか? 今夜も待…

とうとう「〇〇じじぃ」って

皆様、こんにちは。 今日は久々に私ブチ切れましてね。 原因は昭G~さんです。 寒さが厳しくなり、こたつから離れず、終始居眠り状態。 居眠りすれば、頭はボケボケ。 とうとう、10分前に食べた食事のメニューが思い出せない状態に。 元気に健やかに過ごして…

今週末はクリスマス♪

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 昨日は寒かったですね~。 就寝時は部屋の暖房を入れないので、 呼吸で鼻だけが氷そうに冷たくなり、 今年初めて布団の中にもぐり込みました。 さて、今週末はクリスマスですね。 クリスマス用のワイン、ご用意…

今夜も待っています!

皆様、こんにちは。 週末の土曜日。 営業予定表通り、 ワインBarスール・アン、 臨時営業致します。 今年最後の土曜日営業DAYになります。 是非、お立ち寄りください。 皆で待っています。

超高級イタリア産カラスミ ご予約承ります

皆様、こんにちは。 今日はめちゃ寒いですね~。 気が付くと、寒すぎて猫背で歩いてました。 (いかん、いかん) 今日はワインではなく、 イタリア食材のご案内です。 ワインのインポーターが食材も扱っており、 安心していただけるルートのご案内ですよ。 …

今夜13日(火)営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 本日13日(火)、 ワインBarスール・アン、 オープンから数時間、貸切のご予約を頂いている為、 21時45分頃から、通常営業出来る予定にしています。 (今夜はフードメニューのご用意はできません。ごめんなさい。) ご不便お掛け致します…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 クリスマスも、もう来週末です。 クリスマス用のワイン、揃ってますか? ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステでは、 クリスマスに楽しめるワインを多数ご用意しておりますよ~。 お気軽にご相談下さい。 先程、 …

良かったら寄って下さい!

皆様、こんばんわ。 まったくブログが更新出来ず、 週末の土曜日になってしまったぁ。 予定通り、 本日10日(土)も、臨時営業致します。 皆で待ってますぅ。

予定通り営業致します

皆様、こんにちは。 今日は週末の土曜日。 ワインBarスール・アン、 営業予定表通り、いつもの時間にオープン致します。 (12月は3日、10日、17日の土曜日、臨時営業致します。) 今夜は、どこに行こうか迷ったら、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にあ…

今日から師走

皆様、こんにちは。 12月に入りました。 今朝、布団から出るといきなり本格的な冬でビックリです。 寒いわぁ~。 今年の営業日、あとどれくらい??? カレンダー見てみると、、、、 23日でした。 今年の〆で、 この12月に皆様にお会い出来れば嬉しく思いま…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 新しい週が始まり、11月も残り2日です。 いや~ぁ、早い。 今週から、土曜日も3週続けて営業致します。 12月3日(土)、12月10日(土)、12月17日(土) 年末は12月28日(水)が最終営業日予定です。 皆様のご来店をお待ちしておりマッ…

ヌーヴォーも終わり、、、

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 今週も宜しくお願い致します。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステの ヌーヴォー業務も落ち着き、 ワインBarスールア・アンでも、 解禁日から二日間、 ヌーヴォーを3アイテムグラスでご提供しておりました。 pho…

本日19日(土)臨時休業させていただきます

皆様、こんにちは。 本日19日(土)、月に1度の営業DAYではありますが、 営業予定表通り、 ワインBarスール・アン、 都合により、臨時休業させていただきます。 ごめんなさ~い。 ご不便お掛け致しますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ明日解禁日

皆様、こんばんわ。 昨夜は、ワインBarスール・アン、 臨時休業させていただき、申し訳ございませんでした。 お陰様で、予定通りの作業が出来ました。 ご不便お掛け致しました。 さぁ~~~、 あとは明日のボージョレ・ヌーヴォー解禁日を迎え、 年末までぼ…

本日15日(火)の営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 ワインBarスール・アンから、 本日の営業についてのお知らせです。 昨日もお知らせさせていただきましたが、 本日15日(火)は、 オープンから数時間貸切営業、 その後は、 ボージョレ・ヌーヴォーの仕分け、発送業務などがある為、 臨時…

今週木曜日は解禁日です&お知らせ

皆様、こんばんわ。 今週17日(木)は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日です。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステでは、 毎年ご予約分だけとなり、解禁日~の店頭販売はございません。 ごめんなさい。 ワインBarスール・アンでは、 解禁日17日(木)~から数種…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 4連休の方もいらっしゃったとか。 もし当たったら行ってみよう! 話題だった「ぎふ信長まつり」も、応募の段階で諦め、 衣替え&断捨離&お墓参りで終わった休日でした。 お客様から、素敵な画像が送られてきま…

11月&12月営業予定表

皆様、こんにちは。 日本のハロウィン、無事に終わったようですね。 韓国の梨泰院での悲惨な事故、胸が痛みます。 11月の営業予定表になります。 第三土曜日と言えば、 月に1度の土曜日営業DAYですが、 今月11月は都合により、お休みをいただきます。 すみ…

10月最終日

皆様、こんばんは。 今日は10月最終日&ハロウィン。 昭和の私はハロウィンより、クリスマス派なんでしょうか? ハロウィンの楽しみ方が判りませんが、 でも、ハロウィン。 お客様からSAKURAが小道具をいただいています。 SAKURAが何かすると思います。(笑…

週末の金曜日!

皆様、こんばんわ。 今日は週末の金曜日です。 ご自分にご褒美しなきゃです。 美味しいワインご用意して待ってます。 今夜はどこに行こうか迷わず、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、 ワインBarスール・アンね。 待ってま~す。

今年は忘年会の実施が早いらしい

皆様、こんにちは。 お客様から、ちらほら、 今年はいつもで営業するの? と、お問合せをいただきます。 え~~~~???? 10月だからと、の~~んびり。 全くもって考えておりませんでした。 コロナの第8波?の関係で、 今年は忘年会が早くから実施され…

冬支度

皆様、こんにちは。 今日は冬用のジャケットを着て出勤。 衣替えが中途半端になっているから、 部屋の中がめちゃくちゃです。 急に寒くなるからね~、困っちゃう。 冬支度早くしなきゃです。 育てている2年目のアボカドちゃん達も、 そろそろ家の中に入れて…

今夜も待ってます

皆様、こんにちは。 10月って、こんなに冷えました? ここのところ、温かい食事を欲します。 そして、 やっぱり寒くなると、 赤ワインとチーズが食べたくなります。 美味しい空輸チーズ、入荷してますよ~。 今夜もどこに行こうか迷ったら、 ワインShopカー…

静けさが美味しい証拠

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 この週末は、愉快な仲間たちと、 韓国料理を楽しんでまいりました。 この季節に美味しい「蟹」 蟹って、テンション上がりますよね。 オレンジ色の卵がなんともす・ば・ら・し・い。 テーブルに運ばれてきた瞬間…

週末の金曜日、待ってます

皆様、こんばんわ。 うちのマンションの前に消防車が1台停車中。 赤色灯がチカチカ。 何が起こっているか判らず。 気になる。 今日は週末の金曜日。 ワインBarスール・アンまで、 お出かけください!! photo Kさん お待ちしておりマッス!!

今じゃ夢の「足のサイズ」

皆様、こんにちは。 つい最近、体重計を新しく購入しましてね。 体脂肪率ってあるじゃないですか? 私、10年以上それほど変わらない数値だったんです。 (そう、10年は使用している体重計。) 多少、暴飲暴食すれば変動あるものの、 また戻るみたいな感じで…

久々のセミナー

皆様、こんにちは。 久々にワインセミナーに参加してきました。 参加すれば必ず学ぶ事があります。 お勉強させていただきました。 お世話になりました。ありがとうございました。 備忘録だから、 もうひとつここに書いておきたい事がありますが、 やめておこ…