アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何回見てもグッとくるCM

皆様、こんにちは。 コロナで休業中ですから、 店舗では事務仕事しながら、TVやラジオの聞き流し。 ここのところ、 このCMが始まると、手を止めて見入っちゃいます。 何度みても、ほのぼのしちゃうんですよね~。 www.youtube.com 似たような経験、誰もがあ…

父が弟になりました

皆様、こんにちは。 お陰様で、母の薬物治療も終わり、 現在は副作用も少しずつ無くなり始め、寝込む事もなくなり、食欲もそれなりに。 (生ものはまだ禁止。そんな訳で、昨年の退院から、生ものは一切食卓に出ていない。) 安心して、職場へ出勤、普通の生…

【再生栽培】冬 アボカドの現在

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、時短営業中。 ワインBarスール・アン、休業中ですが、 今週も宜しくお願い致します。 今日も寒い、午前中なんか雪降ってましたね。 昨日の休日、午前中は良いお天気でしたか…

アカデミー賞関連 公式認定ワイン

皆様、こんにちは。 来月に今年のアカデミー賞が発表されますね。 日本からは、『ドライブ・マイ・カー』がノミネートされています。 西島英俊さん、絶好調ですね。 『きのう何たべた?』大好き。 でも、やっぱり、『サヨナライツカ』から、彼の事、狙ってま…

こ~ゆうの悩む私

皆様、こんにちは。 今日は寒いぃぃ。 足先から冷えてきます。 結局悩んで今回は仕入れを保留にしてしまったのですが、 劇団四季のファンの方は、 こ~~ゆうのが発売されたら、迷わず購入されるのでしょうか? 英国王室御用達のシャンパーニュメゾン「ジョ…

ボランジェ限定品 もう一つは

皆様、こんにちは。 今朝起きた頃は、いつもより暖かいなぁ、 って感じましたが、 出勤時は、えらく寒かったぁ。 今年はセーターを好んで着ています。 寒さから全身に力を入れがちですが、 そ~ゆう事もセーターを着ていると少ないので、 疲労感もなく、楽に…

美味しく出来たぁ

皆様、こんにちは。 仕事を休業すると、 アルコールからの糖質摂取が少なくなるせいか、 甘いものをかなり欲します。 休業中で、時間もたっぷりある事から、 作れるものは、作ってみる精神で。 この年齢になって、初めて小豆を炊きましてね。 (おしるこ用と…

【ワインBarスール・アン】休業延長のお知らせ

皆様、こんにちは。 日曜日の今日、お天気は曇り。 いかがお過ごしですか? 私、 今年に入ってから、マイブームがありましてね。 『豆』ブーム。 豆を炊いて、食べるんです。 コロナで時間がたっぷりあるので、 週末になると、ことこと炊いとります。 コロナ…

ボランジェ 限定品入荷しております

皆様、こんばんわ。 お変わりありませんか? 明日から3連休ですね。 先週もそうでしたが、 週末になると、極寒です。 ワインBarスール・アン、 来週から営業出来るつもりで過ごしてまいりましたが、 延長? てか、 延長する予感は最初からしておりましたよ…

なりたい自分、、、まだまだ遠い

皆様、こんにちは。 お変わりありませんか? 休業して1週間。 今週は、いつも通りに出勤して、 確定申告に必要な書類をコツコツと準備しておりました。 体力も落ちてはいけないので、 毎日のラジオ体操も欠かさず、 プラス10分、長くストレッチをする。 コロ…