アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならカドちゃん

皆様、こんにちは。 ここ数日、ブログの更新が出来ず。 母が週中再入院しましてね。 父とまた二人きりの生活がスタートしており、 まだ不慣れな為、バタバタやっとりまして。。。。 ふぅ~~~。 さて、 Barカウンター上で、水耕栽培で育てていたアボカドの…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 今週末はハロウィンですね。 で??? って感じで、何をどうするとか、ありませんが、、、、。 (店内、少しそのようなものを飾ってみてはいます。) 半世紀生きた昭和の人間は、 ハロウィンの楽しみ方が、判らん。…

パーティ、パーティ~

皆様、こんばんわ~。 こんなスパークリングワインで、 パーティ、パーティ~したら楽しそうじゃありませんか。 photo SAKURA (ボトルに反射して、海坊主みたいな人が必死で撮ってる姿が映りこんでるね。) フランス スパークリングワイン ゴールド・ラッシ…

ここのところの朝食

皆様、こんばんわ。 寒くなりましたね。 急に、、、。 心地よい朝の冷たい空気も、ひにひに震える寒さに変化。 ここのところ目覚めのコーヒーとこれを朝食代わりに楽しんでおります。 ホットコーヒーとアポロチョコレート1箱 これでエンジンかけてます。 『…

今夜19日(火)の営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 天気予報通り、雨が降ってきましたね。 今朝、うちの昭G~さん、 洗面所の蛇口を開きっ放しにしてましてね。 ちょい、ちょい、やりっ放し、置きっ放し、いろんな『放し』はありますが、 危険な分類に入る『放し』は初めて。 (火の消し忘…

本日から通常営業致します

皆様、こんにちは。 新しい週がスタートし、 昨日で飲食店への時短要請も解除されました。 本日より、 ワインBarスール・アン、 これまでの時短営業から、通常営業で営業させていただきます。 (通常営業PM6~12閉店) 安心・安全、 感染防止対策をしっかり…

今夜16日(土)元気に営業致します!!

皆様、こんにちは。 週末の土曜日。 そして今日は第三土曜日です。 な・の・で~、 ワインBarスール・アン、 月に1度の土曜日営業DAYです。 いつもと変わらず元気に、 皆様のご来店をお待ちしておりマッス

テンションが上がる時

皆様、こんにちは。 週末の金曜日。 今日は入手困難なシャンパーニュが入荷してきましてね。 こんな時は、 気分が高揚しまくるので、 いつも以上にやる気が増しております。 Photo SAKURA ギョーム・S GUILLAUME SELOSSE ラルジリエNV Largilllier 私の大好…

努力の成果がでると嬉しい

皆様、こんにちは。 大村知事から、発表がありましたね。 今週末で厳重警戒措置は解除され、 18日(月)~警戒領域とやらになり、 飲食店への営業時間短縮要請も解除されると。 やっと来週から、普通に営業ができます。 短縮営業も、今夜、明日、明後日の3…

清楚なウエディングドレスが浮かぶ

皆様、こんにちは。 ここのところ、 セラーの棚を見るたび、癒されるシャンパーニュが入荷してましてね。 何度見ても、 上品で清楚、 少し落ちついたお年頃のウエディングドレスを着た花嫁さんが、 頭に浮かんじゃうですよね~~~。 Photo SAKURA 生産国 フ…

今月の営業予定表

皆様、こんにちは。 今日のランチ、 強烈な空腹感で何を食べるかチョイス。 クロワッサン、おにぎり、カップラーメン、バナナ、みかん、揚げ物。 (ランチのフルーツはデザートとしてでなはなく、食中でいただきます。) 完食。。。。。。 炭水化物祭りをや…

リフレッシュできました

皆様、こんにちは。 この週末は、久々にZumiとお出かけ。 家の事で色々あって、慣れない生活でバタバタ、 10月末までは母が自宅で療養中の為、 甘えて出かけてきました。 泊まってまでの遠さではありませんが、 ゆっくりしたかった事と、 帰りの混雑を避けた…

今日はお泊まりで

皆様、こんにちは。 週末の日曜日。 今日は久々にお出掛けします。 旅行ではありません。 安全の為に、お泊まりで。(笑)

珍しい日本酒が入荷 (お勧め日本酒)

皆様、こんにちは。 今日はワインのご紹介ではなく、 とっても珍しく、日本酒のご紹介です。 私がご紹介するという事は、ワインに繋がりがあるからでしてね。 ワインの輸入元さんが、日本酒の蔵元さんと共同開発をして造られた日本酒なのです。 宮城県にある…

育った環境が違うとこうも違う

皆様、こんにちは。 私が可愛がって育てているアボカドですが、 ど~~~も様子がおかしな状態に陥っておりましてね。 1か月前の状態 92日目 全く成長する気配がないので、鉢植えにしたんです。 環境も変え、自宅の庭で養生。 鉢植えすれば、根の生育状態は…

完全退院かと思ったら

皆様、こんにちは。 今朝は治療の為、入院しておりました母が退院の為、 地下鉄に乗って迎えに行ってまいりました。 (午前中の駐車場、激込みするので、リハビリも兼ねて徒歩が良いと本人が申しましてね。) 退院の日を心待ちにしており、 てっきり完全退院…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 土曜日は事務仕事が少し残っていたので、 15時頃から出勤をし、そのままワインBarの方にお電話が入れば、 営業をと予定にしておりましたが、 またもや、アレルギー反応が出てしまい、 目がパンパンに腫れあがり、お化け状態。 更に熱まで…

10月スタート ぼちぼちと営業再開

皆様、こんにちは。 10月がスタート。 本日よりワインBarスール・アン、営業を再開致します!! 緊急事態宣言も解除され、アルコールのご提供も許されました。 愛知県独自の措置の為、営業時間は21時閉店ですが、、、、、、。 そんな感じでもよろしければ、 …