アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【再生栽培】パイナップルあれから1年

皆様、こんにちは。 週末の金曜日。 興味ない方には、ど~でもよい事となりますが、 再生栽培中のパイナップルのご報告です。(笑) 捨てるはずのパイナップルのヘタ。 ここから~~~~~。(約1年前) こうなりました。 立派でしょ。(笑) 玄関先で立派…

寂しくなるけど

皆様、こんにちは。 今日も暑いですね。気温が高いわーーー。 とても良くしてもらっている同マンションの住人の女性から、 ちょっと残念なメッセージが携帯に入りましてね。 退去するそう、、、、、。 7年前、彼女と初めてエレベーターホールで会った時、 あ…

【おすすめワイン】お家にストック

皆様、こんにちは。 今日はおすすめワインのご案内です。 暑い時期だからこそ、 冷蔵庫に常備していただきたい1本。 (冷蔵庫に冷えていれば、飲みたい時にすぐ呑める~~~。) 週末のブランチや野外でのBBQなどに特におすすめ。 フランス産。 世界最⼤の…

洗面所の電気にたどり着くのはいつ?

皆様、こんにちは。 今日はうちの昭G~さんのお誕生日でしてね。 88才を迎えました。 (米寿のお祝いは週末の予定。) 本人にいくつになったの? と、試しに聞いてみると、、、、、 「88才!」 って答えが返ってきたので、少しホッとしました。 近頃、理解出…

週末は韓国料理を楽しむ

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 この週末は、 韓国料理を食べに行こう!! ってなりまして。 名古屋にいながら、 ここ韓国の食堂だっけ? と錯覚しちゃうくらいな韓国料理店へ。 せっかくだから、韓国語を3フレーズ程使用します。(笑) アニ…

本日23日(土)臨時営業致します

皆様、こんにちは。 今朝、すっぴん、寝起き姿で庭木に水やりをしていると、 (誰も見てないからいいやーーーってね。玄関先じゃなくて、裏庭だし。) お隣のおじさんに、 「かなちゃ~~~ん」と声をかけられる。 (私が幼稚園の頃からの隣人です。) うそ…

BBQ それぞれのこだわり

皆様、こんにちは。 今日はやっと良いお天気。 雨降りは、履く靴が限定されるので、 (雨降り用なんて持っていない。お気に入りの靴はね、避けたいし。) 出かける前の洋服選びに困ります。 (たいした服装してないけどね。足元大切です。) さて、先日のお…

テイスティングだけど吐き出しませんよ

皆様、こんにちは。 午前中はお天気だったのに、 雨、降ったり止んだりですね。 この仕事をしていると、 お客様からよく聞かれる事があります。 「ワインは海外に直接買い付けに行かれるんですか?」 直接はないですね~。 何店舗もお店を経営していれば、直…

BBQが目的のキャンプ

皆様、こんにちは。 やっと雨じゃない今日。 気分が晴れます。 ここのところうちの昭G~さん、 暇さえあれば、寝る事が多くなり、 (母に叱られても、堂々と寝るようになった。) 起きている時は、座ってはいるけど、 話す事もなく、ただただ正面を見ている…

今夜の営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 雨雲レーダーを見ると、雨はこれからも降ったり止んだりのようです。 ほんとうに、梅雨明けたんですか? って感じですね。 今夜の営業についてのお知らせです。 今夜は、ワインBarスール・アン、 貸切のご予約…

こんなところ行ってきました

皆様、こんにちは。 この休日はいかがお過ごしでしょうか? 愉快な仲間たちと、 こんなところ、行ってきました。 ここから先は、 2日間だけ、私達だけのもの。 プライベートビ~~~チ。 ひゃっほぉ~。 つづく。

今日は月に1度の土曜日営業DAY!

皆様、こんにちは。 土曜日だというのに、今日も残念なお天気ですね。 今日は少し寝不足気味な私です。 理由は、 連続ドラマの再生を止められなかっただけ。 私たちのブルース 全20話 その間、何度も寝落ちして、 その都度巻き戻しして、 どこまで観たか(記…

そろそろね

皆様、こんにちは。 先週末からの悲しい事件で、 私のくだらないブログの更新はちょっとなぁ~~~、 とか、 色々考えちゃいましてね。 更新出来ずにおりました。 ご心配おかけして、ごめんなさい。 そろそろ、いつも通りにメンタル戻そう。 そろそろ、コロ…

ひと粒からどんだけ?

皆様、こんにちは。 台風の影響で日曜日から雨。 毎日の庭の水やりから解放。 体力温存です。 (ここのところ暑過ぎましたよね。朝から疲れたよ。) 特に私が可愛がっているのが、 昨年から育てている、 再生栽培のアボカドちゃんと、 今春から試しに挑戦し…

7月営業予定表

皆様、こんばんわ。 7月に入りました。 今月の営業予定表になります。 今月は、 月に1度の土曜日営業DAY第3土曜日、 と、 臨時営業で第4土曜日も営業致します。 今月もどうぞ宜しくお願い致しマッス