アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

故障中でとっても不安定な自動扉

皆様、こんにちは。 ここのところ、落ち着いてPCに向かい合う事が出来ず、 (ヌーヴォーも終わり、時間に余裕が出来るはずなのに、、、、。仕事が遅いね、私。) 久々の更新になってしまいました。 体調悪くしておりません、元気でやっておりますよん。 気が…

【ワインBarスール・アン】今夜22日(月)貸切営業

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 今週もどうぞ宜しくお願い致します。 本日は、団体様のご予約を頂いている為、 オープンから数時間、貸切の営業とさせていただきます。 22時頃から、通常営業の予定ですが、 片付け等ございますので、 ご来店前に1…

【ワインBarスール・アン】今日から平常営業

皆様、こんにちは。 明日のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日の準備で、 ワインBarスール・アン、2日間お休みをいただき、 大変ご迷惑をお掛け致しました。 無事に作業も終了し、 後は、運送会社さんから電話が無い事を願うばかりです。 (破損は困るの。代品…

【ワインBarスール・アン】今夜16日も臨時休業致します

皆様、こんにちは。 申し訳ございませんが、本日もワインBarスール・アン、 こんな状況なので、 臨時休業させていただきます。 大口がやっと終ったので、 終わりが見えてきたぁ~。 あと少し、 頑張ろう!!

【ワインBarスール・アン】本日15日(月)&16日(火)臨時休業致します

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート致しました。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステでは、 今週18日(木)解禁日の、 ボージョレ・ヌーヴォーが続々と入荷してきています。 通常のセラーには入りきらないので、 Barスペースにてこれから贈答用の贈り物と…

オーストリアから本日解禁ワインが入荷しています

皆様、こんばんわ。 ボージョレ・ヌーヴォーは、世界的に(特に日本は?)有名な新酒ですが、 オーストリアにも、とても親しまれている新酒があります。 ホイリゲです。 ヌーヴォーとは異なり、1年を通して楽しむ新酒。 オーストリアでは、2つの意味を持ち…

来週の18日(木)ヌーヴォー解禁日です

皆様、こんばんわ。 少しずつ寒くなり、 食欲の秋+ワインがいつも以上に美味しくなる季節に入りました。 ワインのお祭り、 「ボージョレ・ヌーヴォー」の解禁日も、来週の18日(木)と近づいてまいりました。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステでは、 入荷…

今夜11月9日(火)数時間貸切営業

皆様、こんにちは。 今日は午前中の雨で、少し肌寒くなりました。 ワインBarスール・アンから、 今夜の営業についてのお知らせです。 今夜はオープンから数時間、貸切のご予約をいただいております。 21時45分頃~から、通常営業出来る予定ですが、 Zumiがお…

年末年始にどうかしら?

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 今週もどうぞ宜しくお願い致します。 母が入院中の為、昭G~さんと二人きりの生活が続いております。 現在の悩みの種は、暖房! 通常こたつに入って寝転がり、首までこたつ布団被ってミノムシ状態。 ここ数日気温が…

11月&12月営業予定表

皆様、こんにちは。 11月がスタート。 今年も残り2か月ですね。 今月11月の営業予定表になります。 15日(月)ボージョレ・ヌーヴォー発送準備の為、臨時休業。 16日(火) 〃 上記2日間については、ワインBarは休業、ワインショップは営業致します。 18日…