アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も待ってます

皆様、こんにちは。 今日は週末の金曜日です。 待ってますよーーーーーーぉ。 photo Mりん 今夜はどこに行こうか迷わず、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、 ワインBarスール・アンね。

そろそろ赤ワインの季節

皆様、こんにちは。 すっかり日も短くなりました。 冷え冷えの泡&白ワインもいいけど、 そろそろ赤ワインが呑みたくなってきたんじゃありませんか? 待ってますよん。 photo Sさん 今夜もどこに行こうか迷ったら、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にあ…

連休の旅先は

皆様、こんにちは。 連休に訪れた場所は、岐阜の関市板取にある神明温泉。 台風14号の影響が心配でしたが、難なく無事に到着。 湯元 すぎ嶋 車を降りた瞬間、一息すれば心穏やかにリラックス。 頭の中を空に出来る時間がスタートです。 この仕事に就いてから…

ボージョレ・ヌーヴォーご予約状況

皆様、こんにちは。 ご案内しております、 2022年ボージョレ・ヌーヴォーの 現在のご予約状況です。 商品番号 A 当店入荷分は、売り切れとなりました。 他のアイテムについても、 残り僅かとなってきております。 今年も1本でもお付き合いいただけますと、 …

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 続いた三連休も終わり、新しい週が始まりました。 連休は愉快な仲間と、 ワインを持って岐阜まで温泉旅行に。 囲炉裏料理とワインのマリアージュ、勉強も兼ねています。(笑) 素敵な雰囲気でしょ。 (田舎暮らし、憧れがあるんだよね~…

日本酒も稀に入荷してきます

皆様、こんにちは。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 稀に日本酒も入荷してきます。 日々醸造株式会社(にちにち) 日日 山田錦 (生もと) 720ML こだわりの「兵庫の山田錦」と「京都の水」で造る日本酒。 2021年12月に京都の地で創業した新進気鋭の酒…

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 この3連休は、 エリザベス女王の国葬、台風14号列島横断の話題で持ちきり。 国葬中継を昨夜は観ておりましたが、 あれが本物の国葬なんでしょうね。 例の日本の国葬、ますます問題になるかと。 台風14号の備え…

本日月に1度の土曜日営業DAY!

皆様、こんにちは。 今日から3連休の方も多いですね。 せっかくの連休に台風なんて、、、、 14号心配です。 本日17日(土)は、第三土曜日。 ワインBarスール・アン、 月に1度の土曜日営業DAYとなります。 よろしければ、 是非、お立ち寄りください。 いつ…

今夜も待ってます

皆様、こんにちは。 週末の金曜日です。 今夜も待ってますよ~~ん。^^ photo Kさん 今夜もどこに行こうか迷ったら、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、 ワインBarスール・アンね。 ではでは。

2022年ボージョレ・ヌーヴォー

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 今週もどうぞ宜しくお願い致します。 ブログの更新が1週間、抜けてしまいました。 皆、変わりなく元気にやっとります。 さて、 2022年ボージョレ・ヌーヴォー!! 今年は11月17日(木)が解禁日となります。 …

9月営業予定表

皆様、こんにちは。 また一つ、お客様から教わりました。 伊勢名物赤福さんの朔日餅(ついたちもち)、 現地でないと入手できないとずっっっっっと思っておりましたが、 百貨店でも入手可能なんですね。 知らなんだぁ。 9月「萩の餅」 包装紙も毎月のお楽し…

やっぱり時間かかるのね~

皆様、こんにちは。 9月に入りましたね。 携帯の機種変更の為、前々日に予約を入れてショプヘ。 いつも混んでいる携帯ショップ。 あ~だの、こ~だの、皆さん物申している方が多い。 (物申す方、iPhoneの方が多いような、、、。私はアンドロイド。) 私自身…