アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月営業予定表

皆様、こんにちは。 新しい週が始まり、今日は8月最終日。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 コロナ禍で瀕死の状態に陥っておりますが、 (今月はひどかった。) なんとか9月は迎えられそうです。 (ここで挽回できないと、、、…

【活字を読む時】これがなきゃ読めん

皆様、こんにちは。 今日は週末の金曜日。 Bar営業は、ただただご来店いただけるお客様を、 心待ちにしながら営業時間を過ごすという、 なんとも寂しい状態ではありますが、 その待ち時間を、ここのところ、 活字を読むようにしております。 (目を鍛えよう…

【ご予約承ります】話題の新商品!!ボランジェ 新コレクション PN VZ15

皆様、こんにちは。 私の大好きなシャンパーニュのひとつ、『ボランジェ』。 そのボランジェ社から新商品が限定販売されます。 2020年9月15日 数量限定新発売 ★ボランジェ PN VZ15 ピノ・ノワール100%の新しいキュヴェ。 PNコレクションの記念すべき初エデ…

【ワインBarスール・アン】今夜18日(火)の営業についてのお知らせ

皆様、こんにちは。 夏休みも終わり、昨日からぼちぼちと営業開始しております。 今夜18日(火)の営業についてのお知らせです。 今夜はオープンから数時間、貸切で営業する為、 PM9:30~通常営業とさせていただきます。 ご迷惑お掛け致しますが、 どうぞ…

コロナで気弱になっていた私

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 今週はあと2日の営業となりますが、 ワインshopカーヴ・ド・ラ・ポステ ワインBarスール・アン どうぞ宜しくお願い致します。 先週末、 営業時間中に私の対応が遅れた事で、 お客様にとてもご迷惑をおかけしてしま…

【この時期になると】この曲が聴きたくなる

皆様、こんにちは。 明日から3連休、そしてお盆休み。 この時期になると、この曲が聴きたくなります。 ↓↓↓ 私が高校生の時に、たまたま知り合った大学生の『お兄さん』の車でかかっていた曲。 まぁ、ナンパだったと思いますが、、、、、、。(笑) (私がナン…

【小窓の網戸】今回も発想だけで終ってしまうのか???

皆様、こんにちは。 毎日暑いですね。 換気の問題で、 ここの窓、 ↓↓↓ 常時全開にしておこうと。 ベランダ側にこれ↓↓↓付けて~~~、 蚊の対策OK!! な~~~~~んて、簡単に思っておりましたが、 よくよく考えてみれば、蚊だけの問題でな無かった訳で。 光…

【ワインBarスール・アン】8月営業予定表

皆様、こんにちは。 やっぱり出てしまいましたね。 愛知県県独自、緊急事態宣言!! 期間は、明日6日~24日まで。 この先、どうなるんでしょうか? 当店は、こんな感じで8月は営業致します。 ↓↓↓ 営業時間は変更ございません。 (当店は休業・営業時間短…

【とりあえず】通常営業でお待ちしております

皆様、こんにちは。 8月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私達3人、いつもと変わらず元気で健康に過ごしておりますよ~。 さて、 新型コロナウイルスの感染拡大により、 大村知事より明日から、 休業や営業時間短縮を要請すると発表されておりますが…