アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワインBarスール・アン】休業12日目

皆様、こんにちは。 今、雪が降ってますね。 朝から寒かった。 今、私は幸せな時間を過ごしております。 暖かい店内で、温かいコーヒーと贅沢なチョコレートで、 おやつしております。 (会計事務所への提出書類も、出来上がったしね。) 休業中の私ですから…

【ワインBarスール・アン】休業11日目

皆様、こんにちは。 今日も提出書類を整えつつ、 ずっと気になっていた神棚も、 今日仕上がり、設置していただきました。 店内Barカウンター正面である為、 店舗の雰囲気に馴染むような感じです。 休業していたからこそ、時間の余裕ができ、 出来た事だと思…

【ワインBarスール・アン】休業10日目

皆様、こんにちは。 今日は会計事務所に提出しなければならない書類を、 (毎月やれば良いものを、ついつい溜めちゃう。) せっせと整えながら、 キッシュ生地のリベンジに励んでおります。 縮みの原因と思われるものは全て排除したつもり。 綺麗に焼けます…

【ワインBarスール・アン】休業9日目

皆様、こんにちは。 夜のBar営業をお休みしていると、 労働に対してのご褒美は、アルコールではなく、 (これまで、業務終了後の晩酌を楽しみに生きてきた。) 途中、途中、無性に甘い物を欲します。 (15時のおやつ、22時のおやつ) パンやスイーツ、アイス…

【ワインBarスール・アン】休業8日目 

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、 県の営業時間短縮要請に伴い、当店は休業して8日経過致しました。 フードメニューの試作やワインの試飲、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステの方の、 ワインの仕入れをSAKURA…

【ワインBarスール・アン】休業5日目

皆様、こんにちは。 週末の金曜日。 今週は自宅を出れば、 SAKURAとしか会話もなく、 一人黙々とPCと料理をする5日間でした。 仕上がったキッシュ。↓↓↓ とりあえず出来ているけど、 パイ生地空焼きで、1センチ縮んでしまっているので、 用意した具材と液体…

【ワインBarスール・アン】休業4日目

皆様、こんにちは。 今日は事務仕事をしながら、 昨日に続いてキッシュ作り。 昨日は、 パイ生地作成&空焼き→→→ダメ、納得したもの出来てない。 今日は、 その納得出来ていない生地に具材を入れて本焼きです。 粉ものは難しい。 安定したキッシュを仕上げる…

【ワインBarスール・アン】休業3日目

皆様、こんにちは。 静かな毎日。 ご近所は、 企業にお勤めの方の、 ランチ時間の賑わいもなく、 昼・夜、閑散としています。 当店も、全く電話も鳴らず、 私の携帯も、すっかり存在を忘れるほど、 不要なものになっております。 皆様、私の事、忘れないで下…

【ワインBarスール・アン】休業2日目

皆様、こんにちは。 あぁ~、寒かった。 必要なものがあったので、ちょっとそこまでお買い物。 この近所で、大体の物が揃うお助け店舗と言えば、 『シモジマ』です。 徒歩ですが、体が温まるほどの距離でないから、 往復しても寒いのなんの。 ちょうど帰って…

【ワインBarスール・アン】休業1日目

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 ワインBarスール・アンは、本日から休業に入ります。 ご不便をお掛け致しますが、 ご理解の程、宜しくお願い致します。 休業中は、 気になっていたけど、出来ていなかった事、 これまで後回しにしてきた事、 な…

ワインBarスール・アン 営業についての大切なお知らせ

皆様、こんにちは。 緊急事態宣言が愛知県にも発令されましたね。 県からの営業時間短縮要請に応じて、 当店は下記の通り決断致しました。 1月14日(木)~15日(金)は、時短営業 21時 1月16日(土)~2月7日(日) 休業 休業は本当のところしたくはありま…

緊急事態宣言が発令されたら

皆様、こんにちは。 年始から、明るい話題もなく、 気持ちを何とか明るく保とうと努力するも、 ついつい、どよ~~~~んとしちゃう、 正直気分が晴れない毎日を過ごしている私。 情報番組ミヤネ屋に、今日リモートで出演していたコメンテーターの女性、 (…

1月営業予定表 

皆様、こんにちは。 コロナ関連で、毎日落ち着かない日が続いております。 この休日も外出は控え、 運動不足を解消しようと、ストレッチを10分やったところで、 キーーーーーーーーーン!!あちゃ~~~~~~~。 持病の腰を痛めた。 (原因は不明。いつも…

【ワインBarスール・アン】本日7日(木)臨時休業

皆様、こんにちは。 年始早々、申し訳ございませんが、 本日、都合により、 ワインBarスール・アン、 臨時休業させていただきます。 誠に申し訳ございません!! ご不便をお掛け致しますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

2021年も宜しくお願い致します

皆様、 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 本日より、ぼちぼちと営業を開始しております。 今日は、こんな時間にブログ更新中!! いきなりの、 淋しい夜ですぅぅぅぅ。 お疲れさまでした。 おやすみなさい。