アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

とうとう「〇〇じじぃ」って

皆様、こんにちは。

 

今日は久々に私ブチ切れましてね。

 

原因は昭G~さんです。

 

寒さが厳しくなり、こたつから離れず、終始居眠り状態。

 

居眠りすれば、頭はボケボケ。

 

とうとう、10分前に食べた食事のメニューが思い出せない状態に。

 

元気に健やかに過ごして欲しいので、

 

私も母も覚醒させる為に、声をかけたり色々するわけです。

(昭G~さんは、邪魔されていると思っているでしょう。)

 

今朝は寒さを理由に、日課のお参りもさぼり、

 

母があれこれしているのにもかかわらず、

 

自分に閉じこもって、こたつに入り知らぬふり。

 

私もとうとう、

 

「昭G~さん、だめだよ、そんなんじゃぁ。昭G~さんはお母さんの子供じゃないよ。

 

しっかりしてよー、お母さんを助けなきゃ。」

 

って言いましたらね。

 

鬼の形相で、私を怒鳴りましてね。

 

その瞬間、

 

私、昭G~さんを初めて、

 

「この、くそじじぃ」

(下品ですみません。)

 

と思っちゃいましたぁ!

 

もちろん、心の声でございます。(笑)

 

まぁ、私もたまには昭G~さんにイライラする事もあります。

 

そのまま無言でプイっとその場を離れ、

 

30分位して戻ってみると、

 

昭G~さん、私に言いました。

 

「おはよ!」

 

へぇ?????

 

あ~ぁ、

 

私を怒鳴った事、もう忘れてるのね~~~。

 

今日初めて顔見たと思ってるのね~~~。

 

はぁ、はぁ、はぁ。笑うしかない。

 

長々と愚痴りました。

 

 

今夜もワインBarスール・アン、

 

元気にオープン致します。

 

待ってまーす。