アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワインBarスール・アン】引き続き休業致します

皆様、こんにちは。 5月も最終日。 残念なお知らせです。 もう限界だよなぁ~、どうしよう。。。。。。 この週末悩みましたが、 やはり愛知県からの要請に従い、 引き続き、要請期間まで休業する事に致しました。(涙) 皆様にお会い出来なくて、本当に淋し…

久々の更新

皆様、こんにちは。 ブログ更新、久々になっちゃったぁ。 とりあえず、体は元気です。 誰しも気持ちが「陰」に入る時ってあると思いますが、 解消する楽しみが無い今、 休業要請を受け、休業する事を選択している今、 いろいろ考えちゃうから、 ちょっと「陰…

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン③

今日はもう一つ記事をUP。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステから、 おすすめワインのご紹介です。 今年は早くも梅雨入りしました。 その分早く夏が来る訳ではないらしいので、 ジメジメお天気とジメジメ湿度を、 いつもより長く耐えなきゃいけない。 そんな…

感動のジャパネットたかたさん

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 まだまだ先が長い休業期間。 元気に明るく耐えマッス!! さて、 先日掃除機の故障について書きましたが、 ジャパネットたかたさんの対応の早さにびっくりしました。 ●11日(火)サポートサービスへ電話で相談。 修…

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン②

皆様、こんにちは。 今日は夏?暑い金曜日です。 街中は早い時間からぽつぽつとネオンが消えているので、 なんとも寂しいです。 あぁ~、ここのお店も休業してるんだぁ。 とか、 えぇーーー、ここのお店は営業してるの?ノンアルで?? とか、 たまにとぼと…

初めての観葉植物植え替え作業

皆様、こんにちは。 今日はやっと観賞植物の植え替えが出来ました。 (ビニールポットからの植え替え) これまで店舗用で育てる観葉植物は、 なぜか?植え替えするまで育った事がありません。 SAKURAから、 「枯らしの名人」とか、購入してくる度、嫌みを言…

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン①

皆様、こんにちは。 今日から緊急事態宣言が発出され、アルコール提供の飲食店は休業要請。 ウソのような本当のお話し。 こんな対策でコロナ感染者が減るのでしょうか。 1日でも早く通常営業がしたい!! 信じて要請に従いますが、期待はしていないかなぁ。 …

やめて~~~~、こんな時に

皆様、こんにちは。 いきなりのショック。 まともに働いていないこんな時に、 掃除機が壊れた。 私「いかーーーーーん!!!掃除機壊れたよ~」 SAKURA「えぇーー、まぁ、7年も使えば壊れるじゃない???」 え???? そうなもんなの???? いかん、今は…

【ワインBarスール・アン】5月末まで休業致します

皆様、こんにちは~。 残念なお知らせです。 愛知県に緊急事態宣言が発出されました。 ワインBarスール・アンは、やむなく今月末まで休業する事に致します。 酒類提供しかしていない当店は、 休業するしかないじゃん。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステも、…

私の好みはこれじゃなかった

皆様、こんにちは。 ワインBarスール・アン、休業中はShopのお仕事や事務仕事、 コツコツと仕事しております。 仕事の合間に、今日はランチ用のパンを焼きました。 きっと自分でパンを焼き始めると、誰もが挑戦したくなるパンだと思います。 アニメ「アルプ…

【ワインBarスール・アン】本日3日(月)お昼間からオープン!

皆様、こんにちは。 GW真っ只中、いかがお過ごしですか? ワインBarスール・アン、 今日は予定通り、15時オープンで20時まで、のんびり営業致します。 フードメニューは、 チーズ等、簡単なメニューのみのご用意となります。 そんな訳ですから、 今日はフー…