アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【励みになり頑張れる!】お客様からのお心遣いに感謝

皆様、こんにちは。 緊急事態宣言が解除されたとは言え、 やっぱりまだまだ静かな錦でございます。 夜も電話、ほとんど鳴らない。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステの、 夜のお店への配達も、 ナッシングぅぅぅぅ。 そんな中、 昨夜からワインBarスール・ア…

【ワインBarスール・アン】明日27日(水)営業再開致します。

皆様、こんにちは。 や、や、やっとこの日が。 仕事が出来る喜びがジワジワと。 働いている時は、休日が恋しく恋しくてたまらなかったのに、、、、、。 身に染みた事は、 先立つものに余裕が無ければ、お休みがいくらあっても楽しめない。 すごそこの将来に…

【ワインBarスール・アン営業再開日】決めました!!

皆様、こんにちは。 や、や、やっと決断出来ました!! ワインBarスール・アン、 5月27日(水) 営業を再開致します。 営業時間については、これまでと変わりなく、 PM6~12になります。 そして、 これもまた、これまでと変わりなく、 ご来店前に1度お電話…

【今回の休業でやり始めた事】タロットカードで占う

皆様、こんにちは。 長い休業生活が続いておりますが、 決断と行動が必要な事も多々ありましてね。 血液型A型、優柔不断な私が、 ここのところお助けマンとして参考にしているのが、 タロットカード。 初心者ですし、占い師ではないので、 78枚のカードから…

【営業再開の準備】まずはワインセラーから

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 国の緊急事態宣言が解除され、 人の流れが間違いなく変わってきましたね。 (急に車も人も少なくはない感じに。) このまま感染者が増えない事を願います。 飲食業界も営業再開するお店が多くなってきました。 …

【お互い大変なのに】支払いの減免に感謝

皆様、こんにちは。 国からの緊急事態宣言は解除されましたが、 愛知県独自の緊急事態宣言は5月31日までと発表された事や、 小心者、心配性、考えすぎの私は、 営業再開に踏み切れず、 もう少し様子をみて再開日を決定したいと思います。 ご迷惑お掛け致…

【ワインBarスール・アン】緊急事態宣言解除後の営業について

皆様、こんにちは。 今日も自粛休業しつつ、店舗には出勤しております。 愛知県は緊急事態宣言が解除される見通しだと報道されていますね。 報道からずっっっっっっっっと考えておりました。 営業再開の時期について、、、、、、。 ワインBarスール・アン、 …

【秀逸だった掃除用洗剤】キッチン関係

皆様、こんにちは。 休業中とはいえ、ほとんど毎日通勤して店舗におりますが、 オープン再開までやる事として決めた事は、 普段出来ない所を毎日1か所お掃除する事です。 まぁ、ぼちぼちとお掃除はしておりますが、 判った事、楽する事が一つありました。 …

【店舗の営業時間について】諸事情により19時閉店

皆様、こんにちは。 新しい週が始まりました。 全国的にコロナの感染者は少なくなってきているようですが、 ここで油断してはいけませんよね。 あと少し、もう少しの我慢です。 SAKURAと私、変わりなく元気でやっております。 激写!! SAKURA驚いてるね。(…

【ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ】せっせとお手伝い

皆様、こんにちは。 まだまだ休業中の私です。 ですが、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステのお手伝いを、 せっせと毎日こなしておりますよ~~~。 皆様、お家ワイン足りてますか? (おいおい、こればっか。汗) いやいや、ほんと、 まだまだカーヴ・ド・…

【ワインBarスール・アン引き続き休業】やっぱりね。って思ったよ。

皆様、こんばんわ。 緊急事態宣言が延長され、 ショックでブログの更新が出来ずにおりました。 GWが終わった頃には、いつも通り営業出来る!! かも、 と言い聞かせておりましたから、、、、、、。 「かも」 とは、こんな調子では終息は出来ない!! とも思…

【本日ワインのドライブスルー】お待ちしております

皆様、こんにちは。 5月3日(日)、今日は店舗で待機中。 先ほど、ワインのドライブスルー。 お客様にお勧めの白ワインとロゼワインをお渡ししました。 今はゆっくり独りコーヒータイム。 まだまだ店舗で待機しております。 お家ワイン足りてますか? ご連…

【お家ワイン足りてますか?】明日3日(日)ワインのドライブスルー承ります

皆様、こんにちは。 今日は土曜日、こんなにお天気も良いのに、 不要不急の外出を控え、巣ごもり中。 皆様!! GWに入り、お家ワイン足りてますか? もし、美味しいお家ワインが必要な方がみえましたら、 明日3日(日)は、 私が店舗に午前中~15時頃までお…

【ワインのドライブスルー】そして私も、、、、、

皆様、こんにちは。 5月に突入。 陽気がこんなに良いのに、 あたりまえのGWを過ごす事が出来ないのは本当に残念ですが、 もう少し我慢で乗り切りましょう!! 昨夜、お客様がワインを取りにご来店。 店舗で待っていると、、、、、 あれ?この車のエンジン音…