アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインの季節

皆様、こんにちは。 気温も下がり、赤ワインが恋しくなる季節。 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 皆様に喜んでいただける美味しいワインをご用意して、 皆様のご来店をお待ちしておりますよ~。 今夜も、 どこに行こうか迷った…

今日も元気に営業中!!

皆様、こんにちは。 今日もコロナ対策を万全に、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、元気に営業中。 ワインBarスール・アン、 いつもと変わらず18時オープンでっす!! 今夜もどこに行こうか迷ったら、 安心、安全な、 カーヴ・ド・ラ・ポステね。 NO.2 シ…

【ご予約受付中】2020年ボージョレ・ヌーヴォー

皆様、こんにちは。 ボージョレ・ヌーヴォー、 ご予約はお済ですか? 解禁日は、 来月の19日(木)となり、 いよいよ、すごそこにまでやってまいりました。 当店入荷分は、残り1アイテムのみとなり、数本ご用意可能です。 ↓↓↓ 専門店ならでは特別なヌーヴォ…

【ワインBarスール・アン】今夜20日(火)の営業についてのお知らせ

今夜の営業でお知らせがございました。 今夜貸切のご予約をいただいておりますので、 PM9:30 ~通常営業になります。 ご迷惑お掛け致しますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

【鬼滅の刃】ここまで話題になると、、、、

皆様、こんにちは。 ここのところ劇場版「鬼滅の刃」が話題になっていますね。 私は昨年どっぷりハマりました。 そして自分の為のトレーナーを昨年の夏頃作りました。 (笑) じゃん!! これ~~~。「竈門禰󠄀豆子トレーナー」 ここまで騒がれていると、ちょ…

今週も宜しくお願い致します

新しい週が始まりました。 生憎の雨からスタートですが、 今週も、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 どうぞ宜しくお願い致します。 お客様から画像が届きました。先週末の一コマ。 (Eさ~~ん、ありがとうございます。) 感染…

【ワインBarスール・アン】今夜17日(土)営業DAY

皆様、こんにちは。 今日は寒いぃぃ~。 気温の変化が激しすぎます。 今日は第3土曜日です。 ワインBarスール・アン、 第3土曜日=月に1度の土曜日営業DAYです。 今夜は安心、安全な、 カーヴ・ド・ラ・ポステでお願い致しマッス!!

【コルクの断捨離】刻印が気に入ったコルクは画像で保存

皆様、こんにちは。 今日は週末の金曜日。 ほんと1週間が早過ぎます。 話し変わりますが、 ワインをバッセンすると、 コルクの刻印がお気に入りになるものがあります。 そ~なると私はそのコルクを捨てられず、ついつい保管してしまいます。 特に再利用する…

【美しいエチケットワイン】HEDONIS エドニス

皆様、こんにちは。 ワインの仕入れをすると、入荷がとても楽しみになります。 ボトルに問題がないか、1本1本ボトルチェックをするのですが、 ワインのエチケットが個性的な場合、 とてもテンションがあがります。 つい最近入荷したもので、私がキュンとした…

【そろそろ完成】自家製プリン

皆様、こんにちは。 ここのところずっっっと試作していたものがありましてね。 生クリームたっぷりのプリンです。 ただ、プロのパティシエさんでないので、 カラメルの仕上がりが毎回違う。(笑) これからオーブンへ投入。 上手く焼けますように、、、、、。

【リクエストワイン入荷のご連絡】本日入荷してまいりました

G様へ スタッグス・リープ・ワイナリー・プティ・シラー2016 本日夕方入荷の為、今週末~ご提供可能ですよ~。 ご来店お待ちしておりマッス!!

【安全対策追加】空間除菌

皆様、こんにちは。 新しい週がスタート。 ブログとラインのタイムラインが少し放置状態でした。 ごめんなさい。 これまでと変わりなく、 細々と元気に営業しておりますよ~。(笑) 話し変わりますが、 コロナ対策、 店内の消毒、除菌、換気など、 出来る事…

10月も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。 今日から10月がスタート。 今年も残り3か月ですね。 (残り3か月は我慢もなく、パッとしたいものです。) 今月も、 ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、 ワインBarスール・アン、 どうぞ宜しくお願い致します。 今月末はハロウィンなん…