アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【コルクの断捨離】刻印が気に入ったコルクは画像で保存

皆様、こんにちは。

 

今日は週末の金曜日。

 

ほんと1週間が早過ぎます。

 

話し変わりますが、

 

ワインをバッセンすると、

 

コルクの刻印がお気に入りになるものがあります。

 

そ~なると私はそのコルクを捨てられず、ついつい保管してしまいます。

 

特に再利用する訳でもなく、

 

ただただ自己満足で仕舞っておく事に満足しているだけ。

 

SAKURAからは、いつもお小言。

「使用済みコルクいらないよね?何か使うの?捨ててよ。邪魔!」

 

はいはい。判りました。

 

今日からコルクの断捨離、始めます!!

 

ここのブログに残しておけば、また楽しめますしね。

 

f:id:hyojin:20201016171333j:plain

NO.1 テヌータ・サン・アントニオ

 

いかん、もうこんな時間。

 

Barのオープン準備しなきゃ。

 

今夜も、

 

どこに行こうか迷ったら、

 

安心、安全な、

 

カーヴ・ド・ラ・ポステね。