アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

理由があって私のところにやってきたと思う事にする

皆様、こんにちは。

 

今日出勤前にお買い物に行きましてね。

 

それもちょうど12時過ぎの豪雨の時。

 

もう足元雨でべちゃべちゃです。

 

体冷えるわ、寒いわでテンションダダ下がり。

 

レジで支払いの為、

 

3日ぶりに財布を開けてみると、

 

何だか負のオーラいっぱいの1,000円札が気になった。

(あれ??コンビニでのお釣りだったお札だよなぁ???)

 

とりあえず使用せずそのままスルー。

 

先ほど改めて財布の中身を確認。

 

 

f:id:hyojin:20200910152343j:plain

うん。

 

やっぱり出してみると違和感たっぷり。やわやわの紙幣。

 

触ってみると、、、、、

 

f:id:hyojin:20200910152613j:plain

あぁぁぁぁぁぁぁああああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁぁ

 

破れてるじゃん!!!!!!

 

もぉーーーーーー、

(テンション下がるよね。こーゆうの。)

 

 

裏返して見ると、

 

f:id:hyojin:20200910152736j:plain

2分割を、セロテープで貼り付けてあるじゃんかーーーーぁ。

 

 

タクゥ~~~~~。

 

テンション下がるわ~。

 

 

 

しら~~~~っと、このお札をどこかで使用する気持ちにはなれません。

 

きっと手にした沢山の方の残念な気持ちが、

 

負のオーラいっぱいの1,000円札になってるのでしょう。

 

私のところで打ち止め、

 

明日銀行に行って、交換してもらおう。