アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

コツコツとやっている事

皆様、こんにちは。

 

今日は残念なお天気。

 

吉田栄作さん、再婚かぁ、、、、、。

 

吉田栄作」の名前を見ると、

 

山口智子さんとのドラマ、「もう誰も愛さない」を思い出すよ。

(古いよね~。昭和ですから。)

 

 

さて、

 

コロナで時間にゆとりが出来てしまった昨年から、

 

ほぼ毎日、出勤前にしている自主トレがありましてね。

 

f:id:hyojin:20210914164616j:plain

NHKのみんなの体操。

 

www.nhk.jp

 

毎日放送しており、

(連ドラ予約してる。)

 

前半は軽いストレッチ、

(毎回同じ内容ではないので、飽きはこない。)

 

後半はラジオ体操、第1・第2が一日おきで、

 

トータル約10分間の放送。

 

皆さん、ラジオ体操を真剣に真面目にやった事ありますか?

 

学生の時の体育の授業、朝礼とか、何かしらやっていた記憶がありますが、

 

だいたいが適当、やってるフリ、だったと思うんですよ~。

(適当は私だけ?)

 

これが真剣に映像を見ながらやりますと、

 

幼い頃に覚えたものとは、

 

手の角度や足の伸びなど、ところどころ違う事に驚きます。

(体育の先生、細かく指導してなかったでしょ~。)

 

 

やり始めた頃は、

 

この10分がものすごく疲れた。

 

映像と自分のスピードがついていけてない事にもショックでした。

(関節がコチコチに硬いから、スピードについていけない。)

 

現在ラジオ体操歴2年目。

 

アシスタントのお姉さま達と一緒に、撮影しているつもりになって、

 

真剣、真面目にしっかりやっとります。

(まだまだフラつくし、完璧には出来てないけどね。)

 

運動やった満足感と達成感に浸れるようになりました。

 

どんくさい運動音痴は、コツコツと積み上げるしかないね。

 

続く。