アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

ど~でもいいお話し

皆様、こんにちは。

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

昨年から再生栽培で育てているアボカドのひとつ、「アボちゃん」。

 

そろそろ1年になるのかなぁ。

 

こんなに大きくなってきています。

 

正面から。

真上から。

 

これから成長期に入るようなので、楽しみです。

 

 

 

先程、ご近所の銀行へ徒歩で出かけましてね。

 

道中、えらく緊張感たっぷりの30秒間がありまして。

(怖かったよ~~~~。)

 

 

いつものようにトボトボと歩いていたら、

 

真後ろを歩く男性を背中が感知。

 

あれ?

 

真後ろ??

 

なに、なに、私のカバン狙ってる???

 

緊張しながら歩いていると、

 

カチッ、カッチって音も一緒に付いてきます。

 

真後ろだから、怖くて振り向けない。

 

なに?なに?ライターのZippo?背中に火つける?炎で脅される?

 

え??もしかして映画に出てくるようなナイフ?背中を一突きとか????

 

あぁーーーーーーぁ、背中が緊張感マックスだよー。

 

早足で対処しよう。

 

おいおい、まだ私に付いてきてる~。カチッ、カチッ、いってるしーーーーー。

 

勇気を振り絞って、振り返ってみたら、、、、、、、

 

 

おいおい!!

 

歩きながら、手の爪切ってるじゃん!

 

爪切りに集中してるから、私との距離感も感じてない模様。

 

器用なお方だよ。

 

こっちは銀行帰りってだけで、

 

勝手な妄想で、30秒ほど緊迫感たっぷりの「サスペンス劇場」しちゃった~。

 

てか、

 

歩きながら、爪切りって、、、、、。

 

まぁ、「爪が飛ばない爪切り」を使ってみえたので、

 

思わずにんまりしちゃったけど。

 

歩きながら爪切れるって、若さだよね。

(私には絶対できん。)

 

ど~でもいいお話でした。^^

 

今週も、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、

ワインBarスール・アン、

 

宜しくお願い致しマッス!!