アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。

 

新しい週が始まりました。

 

この3連休は、

 

エリザベス女王国葬台風14号列島横断の話題で持ちきり。

 

国葬中継を昨夜は観ておりましたが、

 

あれが本物の国葬なんでしょうね。

 

例の日本の国葬、ますます問題になるかと。

 

台風14号の備えで、

 

再生栽培で育てているアボカドちゃん、

 

庭先から室内へ避難させてみたら、

 

なんと!!

 

何者かに襲われているではあ~~りませんか!!

 

健康な葉。

(この葉脈が好きなんだなぁ~。)

 

 

何者かに襲われた葉。

(ひ、ひ、ひどい!柔らかい新葉をちゃんと選んどるしぃ。)

 

一瞬、突然変異の葉かと思ったよ。

 

数枚襲われてました。(怒)

 

守ってあげられなくて、ごめ~ん。

 

対策考えなきゃ。

 

それでは皆様、

 

今週も、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ

ワインBarスール・アン

 

どうぞ宜しくお願い致しマッス!!