アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

今年のアイテム、どうしようかなぁ

皆様、こんにちは。

 

今朝4時頃の雨、凄かったですね~~~~。

 

雨の音で目が覚めました。

 

昨日までカンカン照りの暑さに耐えていたのに、

 

今日から雨がずっっっと続くよう。

 

夏の雨、履物に困るんだよね~。


サンダル履いて足元が雨で濡れると、

 

体冷えるし、足洗いたくなる。

(冷房で足元冷えるの。)

 

皮靴は少し重たい感じだし。

 

まぁ、ど~でもいいお話しでした。

 

 

昨日から、

 

今年のボージョレ・ヌーヴォー仕入れを、ぼちぼちとやっておりましてね。

 

夏に予約が始まり、

 

今月中旬~9月の中旬頃締め切り。

 

今年の解禁日は、11月18日(木)です。

 

f:id:hyojin:20210812162206j:plain

 

数ある生産者の中から、数生産者を決めるのです。

 

今年のアイテム、どうしようかなぁ。。。

 

今年もお世話になった『営業さん』に恩返ししなきゃなぁ~。

 

親切にメールやメッセージ、声かけていただいたり。

(昨年のコロナから、色々感じる事あるの。)

 

そうそう、ダスキンの営業さんも毎月心配してくれてる。(笑)

 

今年はそんな感じを優先にして、

(義理と人情?)

 

『美味しいヌーヴォー』を決めようかと思ってます。

 

もちろん!!

 

私が好きな生産者で、

 

皆様に自信をもってご紹介できるヌーヴォーですよん。

 

決まりましたら、ご案内させて下さい!!

 

ではでは。

 

 

 

ワインBarスール・アンは、

 

やむなく休業中です。涙