アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

出た~~~~~~ぁ!

皆様、こんにちは。

 

昨日は台風の影響で強風。

 

自宅の玄関のドアを開けると、

 

うちの敷地内によそ様の資源ごみの袋とゴミネットが飛んできてる。

 

えーーーーぇ!!

 

ゴミの収集午前中で終わってるけど。

 

どなた様のゴミなのか、判る訳もなく、

 

収集も終わってるし。

 

ゴミネットごと飛んできているので、

 

どなた様には判るかと、

(ゴミネット片づけるから、その時判るよね、あれ?ゴミネットない!って。)

 

玄関先の高い位置に目立つようにくくりつけたのが昨日のお昼過ぎ。

 

今日の朝まで、そのまんまだったよ。

 

自分のゴミネットが紛失してたら、少しは近所探しますよね????

(遠方からお越しいただいたのかな?)


玄関前に来週までゴミ袋ぶら下げておけないし、

 

うちのゴミとして、来週の月曜日に出す事にしました。

 

強風時のゴミ出し、飛ばないよう気をつけなきゃね。

 

 

 

再生栽培中のアボカドちゃん。

 

70日目にして、

 

やっと、やっと、生きている証を表現してくれましたよ~。

 

f:id:hyojin:20210810161055j:plain

白いもの、ひょっこり出てるーーーーーーーー。

f:id:hyojin:20210810161511j:plain

アップにすると、こんな感じ。

 

根だよね。根。うふぅ。

 

 

種が腐らないよう、水の交換と種の滑り落としをほぼ毎日。

 

やったね。ちょっとした達成感。

 

今後の成長が楽しみ。

 

 

 

 

 

ワインBarスール・アン、

 

コロナでアルコール提供禁止の為、今夜もやむなく休業致します。

 

ごめんなさい。