アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

2回目ワクチンの副反応 私の場合

皆様、こんにちは。

 

昨日はワクチン休暇をいただきましたが、

 

やはりお休みして正解でした。

 

私の場合、こんな感じでした。

 

f:id:hyojin:20210819164930j:plain

 

夕方に接種。

 

 

早めに帰宅、入浴、22時30分就寝準備。

(通常夜中の3時に寝る私、眠れるわけがない。)

 

深夜0時、頭痛が始まる。

 

翌朝6時、頭痛と腕の痛みで目が覚め、

 

足の指と手の指の関節が痛い。

 

この時、熱もなかったので、もう少し眠る事に。

 

2時間後、全身ダルダル~~。熱はなし。

 

眠りたいのではなく、ただただ横になっていたい。

 

発熱する予感がしたので、解熱剤を服む。

 

薬の服用からか、腕の痛みも少し治まりました。

 

食欲は、食べなくてもいいけど、食べておこう!

 

位の食欲です。

 

熱は36.6℃~37.3℃をいったりきたり。

(女性は37℃ちょっと、それほど熱としてびっくりしない。)

 

丸一日ひどい倦怠感と頭痛に襲われた副反応でした。

 

接種からの2日目の今日は、いつもと変わらない元気な体調です。

 

これから2回目のワクチンを接種される方へ

 

●翌日はワクチン休暇。

 

●解熱剤の準備。

関節痛を少しでも感じたら、熱がなくてもお薬に頼った方がよいかもです。

 

ワクチンで副反応が終わった今日、感じている事。

 

コロナ感染、怖い。

 

想像もつかない程の体調不良に襲われるのだと恐怖を感じています。

(副反応でさえ少し辛かったから。)

 

出来る限りの安全対策をし、生活しなきゃです。

 

今週は、毎日のコロナ感染者数と雨の被害に驚くばかりです。