アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

今夜は月に1度の土曜日営業DAY

皆様、こんにちは。

 

今日は第三土曜日。

 

ワインBarスール・アン、

 

f:id:hyojin:20211218163133j:plain

月に1度の土曜日営業DAYです。

 

大変申し訳ございませんが、

 

都合により、23時閉店でお願いしたいと思います。

 

そんな感じでもよろしければ、

 

是非、お立ち寄りください。

 

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

昨夜の深夜の帰り道、

 

久々に錦通りは、タクシーを拾う人々の戦場となっておりました。

 

お酒も入って楽しい時間の後ですから、

 

気分も高揚しているのは判ります。

 

ですが、

 

三車線ある道路の中央車線まで出てきてタクシーを拾おうとするのは、

(中央まで出てきても、タクシー走ってないから。)

 

ほんと、危険過ぎると思うんですよね~~~。

 

私みたいに、ドンくさい下手くそドライバーだったら、

 

気が付くのが遅くて、そのままポーーンって、やっちゃいそう。

(考えただけでも、ゾッっとするわ。)

 

この時期の週末の帰り道は、

 

注意深くSAKURAは運転、

 

私は隣でそのような人を少しでも早く発見出来るよう、

 

緊張して乗車しております。

(たまに知らぬ間に眠ってしまい、SAKURAに、俺はあなたの運転手ではない!と叱られる。)

 

皆様も、

 

この時期のお帰りのタクシー事情、

 

どうぞお気を付けくださいね。

(寒いからタクシー難民は辛いしかない。)

 

ではでは。