アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

クタクタになりました

皆様、こんにちは。

 

今日はお盆用の御進物を購入する為、

(年に1度の親戚周りです。)

 

15時過ぎに栄方面へ徒歩で出かけました。

(持ち帰り用と発送用)

 

いや~~~~、びっくりした。

 

どのお店に行っても、常温商品、スイーツ、サイズ、価格帯など、

 

自分が必要とする条件のものが全て売り切れじゃん!!

(地方発送など、この時期、ほとんどの方が似たような条件になるかと。)

 

皆様もお気を付けください。お買い物は午前中だね。

 

なんとか選び、「御供」の熨斗を外熨斗で依頼。

 

出来上がったものは、そのまま手提げ袋に入れられ渡される。

 

本日のミッションは終わったと、汗だくで帰る。

 

いつもなら確認などしない私ですが、

(スタッフの方が、若い可愛らしい娘さんだった。もしかしての予感かもね。)

 

袋の中を覗くと、信じれられない光景が、、、、、、。

 

熨斗が、品物に掛かっていない!!

 

両サイド8㎜ほど内側にペタッと熨斗が貼ってあります。

 

ダメじゃん!!マナー違反だよ、これ。

 

この暑い中、再び来店する。

 

事情を説明し、熨斗は不要、包装をやり直してもらいました。

(クレームする時は、優しく、優しくを心掛けます。)

 

暑さと闘いながら先程戻ってまいりましたよ~。

 

 

もぉ~~~~~~、汗だくです。ぐったりです。

 

あれ?

 

小指の関節の部分が気になる、痛痒い。

 

おいおい、虫さされ????

 

日傘さしてる小指を狙うとは!!

 

私、何かしたぁーーーー?

 

ちょっとイライラしながら、休憩、水分補給中です。

 

 

ではでは、

 

今夜もどこに行こうか迷ったら、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarスール・アンね。

 

待ってますぅ。^^