アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【歯間ブラシはマスカラにもなる】こちょこちょと下まつげ

皆様、こんにちは。

 

毎日自宅と店舗の往復、そしてマスク。

 

メイクもだんだんと適当になりますが、

 

私、マスカラだけは手抜き出来ず。

 

小粒の目を何とか存在感があるように錯覚させねばなりません。(笑)

(短いまつげをより長く、少ないまつげを少しでもボリュームがあるように!)

 

ですが、

 

老眼が入ってから、下まつげがぜんぜん見えなくなりましてね。

(生えてないんじゃないかと思うくらい、見えん)

 

失敗も多くなった。

(余計なところについちゃって、拭き取るのがまぁ大変。)

 

ですが、

 

たまたま目にした若いYouTuberさんが、

 

お人形さんのように、ぱっちりまつげにする為、

 

歯間ブラシを使用していたのを発見。

(普段使用しているマスカラから歯間ブラシに液体をつける。)

 

まぁーーーー、1本1本に綺麗に丁寧に塗ってるじゃあ~りませんか。

 

これなら私にも出来る!!!

f:id:hyojin:20200423160345j:plain

 

出来ます出来ます。

 

余計なところに付く失敗もなくなった。

 

目的はお人形さんのような、ぱっちりまつげではなく、

(お人形さんのような目は、アラフィフではできません、作れません。)

 

生えてるところにとにかく塗る。

 

失敗なく、綺麗に塗れればいいんです。

 

ここら辺に下まつげあるかな?と思いながら、

 

勘でこちょこちょとやって塗れちゃいます。

 

 

使用した歯間ブラシは、

 

その都度クレンジング剤で洗って何度でも使えます。

(洗浄1~2分。忙しい時間帯でも大丈夫)

 

良かったら、

 

試してみて~~~。