アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【カンツールとやらを探して】配管のお掃除をやってみようかと

皆様、こんにちは。

 

ワインBarスール・アン、完全休業に入り1週間が経過致しました。

 

まだまだ休業の日は悲しいですが続きます。

 

そこで、ここは普段出来ない所をお掃除してみようかと。

 

まずは、キッチン水回り。

 

排水口から排水溝まで全て掃除してみようかと思いましてね。

 

今日はキッチン台をはずし、ど~~なってるかSAKURAと調査。

 

ふむふむ。

 

f:id:hyojin:20200422150202j:plain

 

f:id:hyojin:20200422151603j:plain

時間はたっぷりあるから、業者さんに頼まず、

 

自分達でできると判断!!

(節約、節約。時間あるんだから。)

 

現場の準備はOK!!

 

お次は道具の準備。

 

『カンツール』とか呼ぶ道具が必要らしい。

 

入手はSAKURAに任せるとしよう。

 

今週末は作業着きて排水溝のお掃除ですぅ。