アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン②

皆様、こんにちは。

 

今日は夏?暑い金曜日です。

 

 

街中は早い時間からぽつぽつとネオンが消えているので、

 

なんとも寂しいです。

 

あぁ~、ここのお店も休業してるんだぁ。

 

とか、

 

えぇーーー、ここのお店は営業してるの?ノンアルで??

 

とか、

 

たまにとぼとぼと徒歩で社会見学。

 

そうする事によって、

 

休業している自分への焦りを、コントロールしています。

(ど~にも心配で何かに縋りたくなる時が一瞬ある。)

 

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステから、

 

おすすめワインのご紹介。

 

今回もお国はオーストリア

 

生産者は女性、女性が手掛ける、女性らしいワインです。

 

エチケットもキュート。

 

休日に早い時間から楽しみたくなる、微発砲のロゼワインです。

 

f:id:hyojin:20210514153326j:plain

葡萄品種 メルロー32% ピノ・ノワール28% ツヴィゲルト22% 

ブラウフレンキッシュ18%

 

淡いピンク色でハートがキュンキュンしちゃいます。

 

ロゼの微発砲辛口スタイル。

 

ドライでフレッシュ、柔らかなボディでシンプル。

 

食事にとっても合わせやすいので、お家にストック必須です。

 

こちらもスクリューキャップ仕様なので、

 

バッセンも簡単、飲み残し保存も簡単でグぅ~。

 

私が合わせたお家メニューは、

 

棒棒鶏

春巻き

生春巻き

餃子

塩焼きそば

焼きビーフ

海鮮系マリネなどなど

 

私、お家ワインで結構な本数、吞んどります。(笑)

 

よろしければ是非に。

 

ご注文、お待ちしておりますよ~ん。