アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン①

皆様、こんにちは。

 

今日から緊急事態宣言が発出され、アルコール提供の飲食店は休業要請。

 

ウソのような本当のお話し。

 

こんな対策でコロナ感染者が減るのでしょうか。

 

1日でも早く通常営業がしたい!!

 

信じて要請に従いますが、期待はしていないかなぁ。

 

ワインBarスール・アン、本日から完全休業ですぅ。(涙)

(あぁ~あ。)

 

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステから、

 

お家で楽しめるワインのご紹介です。

 

音楽の国と言えば、オーストリア

 

首都ウィーン、モーツァルトなど有名な音楽家が浮かびますよね。

 

日本のこれからの季節、こちらの国のワインが特におすすめです。

 

f:id:hyojin:20210512161609j:plain

葡萄品種 シャルドネ100%

スクリューキャップ仕様

 

生産者はオーストリアで最も近代的な醸造所を持つ優良生産者。

 

トロピカルフルーツやシナモンの香りが広がり、

非常にフレッシュでクリーン。

 

私が合わせたお家メニューは、

 

お刺身

お寿司

天ぷら

鶏のから揚げ

チヂミ

オイル系パスタなどなど

 

お家メニューに幅広く合わせられる万能ワイン。

スクリューキャップだから、バッセンも簡単、飲み残し保存も簡単でグぅ~。

 

 

これからの季節、

 

白ワインはストックしていつでも美味しく飲めるように冷蔵庫にね。^^

 

ご注文、いつでもお待ちしております。