アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

まるでダブルバーガー

皆様、こんにちは。

 

週末の金曜日。

 

「華の金曜日」って言っていた時代が懐かしい。

 

皆で気兼ねなく集まって呑める日は、いつになるんだろう。

 

 

さて、昨日の続き。

 

気になるところとは、

 

やはり、お腹周りです。

 

ある日の仕事中、

 

カウンターの下にグラスを下げようとしゃがんだ瞬間、

 

お腹のお肉と体の重さで後ろにひっくり返った。

(グラスは割っちゃいけないと、手は万歳状態でふんばる。ひっくり返ったカエルですわぁ。)

 

自分でもびっくりしたよ。

(もともと体も硬い。)

 

もしかして、かなり太った?

 

座って自分のお腹を横から自撮りしてみた。

 

驚いたね~~~~~。

 

まるで、これ。

 

f:id:hyojin:20210827151010j:plain

ダブルバーガーでした。

 

社会人になってから、運動ゼロ。

 

ジムなんて通った事も、行こうとも思った事もない。

 

汗をかくのが嫌い。

 

酒量は年齢とともに増加、食欲は旺盛。

 

コロナでお仕事もまともに出来ない。

 

不安というストレスをお酒と食欲で補う。

 

そりゃ、そうなるか。

 

中年からの~~~~~、コロナ太り。

 

約1年前の私です。

 

焦りと危機感がやっとやってきたのでした。

 

これが言う「ダイエットの神様」なのかな。

 

続く。