アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

とてもじゃないけど入れなかった公園

皆様、こんにちは。

 
日曜日の休日。
 
長い、長い、自粛期間、
 
撮り溜めたテレビ番組の録画も全て見尽くし、
 
NetFlixも観過ぎで、観るものを悩み始めるこの頃。
 
 
休日の過ごし方、そろそろ限界に近付き悩ましい、、、。
 
 
 
今朝起き上がると、
 
 
ふと、
 
 
ぶら下がりたい気持ちでいっぱいでしてね。
 

f:id:hyojin:20210912192949j:plain

こんな風に。
 
 
うぅ、、、ぅ、どうする?
 
 
そうだぁ!
 
 
遊具がある公園に行けば、
 
 
何かしらぶら下がるもの、あるんじゃない?
 
 
日焼け防止の為、
 
長袖長ズボン、
 
首にタオル巻いて、帽子とマスクして出掛けた。
 
 
近所の公園へ到着。
 

f:id:hyojin:20210912193019j:plain

え??
 
 
ファミリーが結構いらっしゃる。
 
 
以前はいつもガラガラだったのに。
(コロナ禍で変わったんだね。)
 
耳にしていた、
(公園デビューとか、ママ友とか。)
 
女性の小グループもドカーンと、
 
ベンチに座ってるねぇ~。
 
 
確かに初めての公園デビューだと、
 
威圧感感じるかも。
 
地元で育った私でさえ、
(いらっしゃる方、多分地元民ではないと思う。)
 
尻込みしちゃった~。
 
 
 
1人だけの、おばちゃんが、
 
公園に入ってきたら、
 
 
親としては、
 
 
怪しい危険人物でしかないよね~。
 
 
私が公園内に入った瞬間、
 
あちらのママチーム、私の行動チェックするに違いない。
 
万が一、ぶら下がりに成功しても、
 
 
その横を通りすぎる勇気もない。
 
 
しょんぼりして、
 
 
公園に足を踏み入れず、
 
 
しら~っと、
 
 
ウォーキングしてるふりして、
 
 
帰ってきたよ。
 
 
あぁ、ぶら下がりたい、、、。