アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

今週も宜しくお願い致します

皆様、こんにちは。

 

新しい週がスタート致しました。

 

今年に入ってから、休業や時短営業、外出の自粛など、

 

自由な時間が、とてもとてもあるわけで。

 

その時間を普段してこなかった事に使ってまいりましたが、

 

ここのところ気候もよくなり、

 

野外でも過ごしやすくなってきたことから、

 

この休日は、

 

SAKURAが3~4年前にキャンプで使用してみようと道具だけ購入し、

 

物置にずっっっっっっっっと放置されていた「これ」を持ち帰り試みました。

 

 

f:id:hyojin:20210315160843j:plain

燻製鍋

 

おばちゃん独りだけで楽しむ、

 

お庭でぼっち燻製です。

 

長い時間楽しめる予定でしたが、

 

野外でやっても煙の香りが強く、

 

自分自身も全身燻製香でお腹いっぱいになってしまい、

 

試食どころか食欲減退。

 

燻製しながら、お酒を楽しむ予定が、香りが鼻について呑めん、、、、、。

 

数種類の食材をぞんざいに燻製にかけ、片付けたのでした。

 

燻製料理は、本人は楽しめないかも。(笑)

 

お店のフードメニューに取り入れるには、

 

まだまだ実践が必要みたいです。

 

 

今週も時短営業になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

明日16日(火)、
ワインBarスール・アン、終日貸切営業の予定です。

 

改めて、明日ご案内させていただきま~す。