アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

さようならカドちゃん

皆様、こんにちは。

 

ここ数日、ブログの更新が出来ず。

 

母が週中再入院しましてね。

 

父とまた二人きりの生活がスタートしており、

 

まだ不慣れな為、バタバタやっとりまして。。。。

 

ふぅ~~~。

 

 

さて、

 

Barカウンター上で、水耕栽培で育てていたアボカドのカドちゃん。

(アボちゃんの保険で育ててた。)

f:id:hyojin:20211029164402j:plain



f:id:hyojin:20211029164418j:plain



パックリ割れて、上のように発芽しそうな雰囲気が続いておりましたが、

 

ど~にも浮かべているお水が汚れ(白く濁る)始めるようになりました。

 

これまでの経験で、

(15個位の種を育てたような。現在は4個のみ。栽培中。)

 

水が汚れ始めると、これ以上育たない事が判ってきましてね。

 

確認の為、パックリ開いてみました。

 

f:id:hyojin:20211029164434j:plain

うん。やっぱり、成長止まってる。死んじゃってる。

 

お世話続けて2か月ちょっと。

 

残念な結果だけど、楽しませてくれました。

 

カドちゃん、さようなら。

 

 

片割れの、1か月前のアボちゃんは、

f:id:hyojin:20211006170414j:plain



 

もう、このまま成長しないのかと諦めかけておりましたが、

 

この1か月で、面白い事になっています。

 

画像まだ撮っていないので、後日ご報告致します。

(興味ない??? (笑) お付き合い下さいよ~。)

 

週末の金曜日、

 

よかったら遊びに来て下さい!!

 

待ってま~す。