アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

美味しく出来たぁ

皆様、こんにちは。

 

仕事を休業すると、

 

アルコールからの糖質摂取が少なくなるせいか、

 

甘いものをかなり欲します。

 

休業中で、時間もたっぷりある事から、

 

作れるものは、作ってみる精神で。

 

この年齢になって、初めて小豆を炊きましてね。

(おしるこ用とサラダ用にした。)

 

そう、おしるこを食べたーい!!

 

と、脳が言ってきたんですよ~。

 

初めてです。おしるこを好むなんて、、、、。(笑)

 

そんな訳で、

 

今日のランチは、

 

THERMOSのスープジャー500MLサイズに、たっぷりの赤みそのお味噌汁と、

(お味噌汁の量が多すぎると注意されるも、この量が欲しい。)

 

お餅入りのおしるこ。

f:id:hyojin:20220215161759j:plain

ありえない組み合わせですよね。

 

いいの。いいの。食べたい時に食べたいものを食べれば満足です。

 

お餅はひとくちサイズにし、爆発させて焼いたものが好きでして。

 

変人でしょ。(笑)

 

上白糖は少なめ、てんさい糖で仕上げているので、

 

さっぱり系のおしるこです。

 

美味しく出来ましたぁ。

 

明日のランチは、この小豆であれだなぁ。

(これもまた、初体験メニュー。)

 

ではでは。