アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

花が咲くと思い出す

皆様、こんにちは。

 

新しい週が始まりました。

 

5月が終わり、6月のこの時期に入ると、

 

庭で育てている多肉植物の花がこの数年咲くようになりました。

もともとは、

 

以前の店舗から移転した際、

 

知人からお祝いでいただいた多肉植物の寄せ植え。

 

きっと手間もかからず、

 

長く楽しめるものでと選んでいただいたんだと思います。

 

ですが、、、、、

 

置いた場所が悪かったのか、

 

あっと言う間に枯れ始め、

 

数種類あった多肉ちゃんは1種類だけとなり、

 

生き残った多肉ちゃんも瀕死状態。

(ここからSAKURAは、私を植物の「枯らしの名人」と呼ぶようになった。

 

自宅に持ち帰り、養生させるつもりでしたが、

(ただただ放置したとも言う。)

 

枯れてしまい跡形もなくなりました。

 

ですが、気づくと一つ復活。

 

今ではこんな感じ。

 

1つだけだった株が、今では7つに。

 

1年にひとつずつ株が増えてるんですよ~。

(Tさ~ん、まだ育ててますよん。)

 

そう!!

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、

ワインBarスール・アン、

 

移転から8年目を迎えています。

 

毎年花が咲くと移転したあの頃が思い出されます。

 

【10年を迎える事ができたら、周年イベントを皆様へご案内する!!】

 

移転からの私の目標です。

(そんな訳で毎周年イベントは行っていません。)

 

今週はお天気が不安定なようですが、

 

どこに行こうか迷ったら、

 

カーヴ・ド・ラ・ポステでお願い致しますぅ。