アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

連休の旅先は

皆様、こんにちは。

 

連休に訪れた場所は、岐阜の関市板取にある神明温泉。

 

台風14号の影響が心配でしたが、難なく無事に到着。

 

湯元 すぎ嶋

 

車を降りた瞬間、一息すれば心穏やかにリラックス。

 

頭の中を空に出来る時間がスタートです。

 

この仕事に就いてから、

 

頭から仕事が離れてくれません。

 

常に仕事について、あれこれ考えている私がいます。

 

旅行している時間だけが、それを忘れさせてくれるんですよね~。

(頭の中を空ににできる!)

 

田舎の古民家に住んだ事もないのに、どこか懐かしい宿。

 

部屋に入れば、愉快な仲間も、ただただリラックス。

 

大浴場、貸切露天風呂(2つ有り)も清潔で、とても温まります。

 

入浴後、部屋で0次会を散々済ませ、楽しみな夕食へ。

 

これこれ、鮎!

 

いろり端で郷土料理です。

 

この時期の山&川の幸、ワインとのマリアージュを楽しみました。

(ワインが登場すると、ど~しても仕事モードになっちゃうけどね。)

 

 

素敵な温泉宿。

 

翌日名古屋に入るまで、仕事の事、忘れてました。(笑)

(台風が心配だったのでどこにも寄らず帰宅。正しい選択でした。)

 

あぁ~~、もう行きたい。

 

ではでは、ちょっとしたご報告でした。