アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

米寿のお祝い

皆様、こんにちは。

 

今日から8月ですね。

 

今朝は朝から暑かったぁ~~~~。

 

この週末は、

 

家族で昭G~さんのお誕生日のお祝いを。

 

皆で外食をしたいところですが、

 

昭G~さんを連れて出かける事は、

 

●母が大変な気苦労する。

 

●昭G~さんを一人きりにできない。

(トイレとか)

 

などの理由から、お家でささやかなパーティーです。

 

昭G~さん、お肉が食べたいとリクエスト。

アニサキスが急増してるとの報道をみてお魚系遠慮してる。数年前にアニサキス食中毒を経験してますから。)

 

ホームプレート出して、エアコンガンガンに入れて、

 

高齢者二人とおばさん二人で焼肉パーティです。

(家族で焼肉なんて、どれくらいぶり??)

 

お祝いだからと、奮発して食材もお肉もたっぷり用意。

 

いや~~~~しかし、もう、食べれんね。

(ほとんどが冷凍庫へ備蓄されました。)

 

いつまでも若いつもりでいても、胃に拒否られる。

 

頭の中は、あれやこれやといきたいところなのに、、、、。

 

主役の昭G~さんと母には、

 

普段とは違う、まだ若かったあの時のような食卓、(笑)

 

ジュ~、ジュ~した焼肉パーティは喜んでもらえたのではと。

 

今日の日の記念画像。(笑)

この数年、

 

横になって寝るか、

 

画像のように座ってる感じで寝てないふりして寝てるか。

 

1日をほとんど寝て過ごす昭G~さん。

 

こうして見ると、体がまた一回り小さくなってるのかなぁ。(涙)

 

40代から大病を患い、再発、転移など、その都度頑張って治療。

 

自営業の仕事を引退するまで、

 

朝早くから深夜まで仕事をしていた昭G~さん。

 

今現在は、おさぼり昭G~さんだけど、

(一生懸命働く姿を見てきているので、私達子供は簡単に許せちゃう。)

 

まだまだ長生きして欲しいです。

(欲を言えば、趣味とか好きな事見つけてそこに時間を使って欲しいけど、、、、。)

 

父の88才米寿のお祝いが出来た事に感謝した休日でした!!

 

 

ではでは、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、

 

ワインBarスール・アン、

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今夜もどこに行こうか迷ったら、

 

カーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarスール・アンね。

 

待ってます。^^