アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

恐れていた事がとうとう

皆様、こんにちは。

 

三連休も終わり、新しい週がスタート。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

photo Yさん

 

 

この三連休に、

 

とうとう、恐れていた事が怒ってしまいました。

 

恐れていた事とは、親のケガです。

 

諸先輩方から、高齢者について、

 

ケガ ➡ 生活が不自由になる ➡ 寝る・寝たきり ➡ ボケる

 

になるから、気を付けてあげてねと、、、、、、、。

 

昭G~さん、

 

ちょっと気を許して一人にしていた時間に、

(母は台所仕事、私は掃除機してまして。)

 

7段の脚立を運び、上り、庭のサルスベリを選定。

 

脚立の上段から落ちました、、、、、、。

 

奇跡的に、動けなくなってそのまま救急車ではなく、

 

立ち上がって自分で家の中に入ってきた。

 

母の悲鳴に近い「おとうさーーーん!!」の声で私も気がつく。

 

ゾッとするほどの両手、両足の外傷。

(皮膚がめくれてるーーーーーー。出血まぁまぁ凄い。血だらけ~。)

 

極めつけは、左手首。

(パンパンに腫れてる~。)

 

この三連休は、

 

家族それぞれが悔いが残る三連休となってしまいました。

 

本人の昭G~さん!

 

とっっても痛い目にあってますが、今のところ元気にしてます。

 

手首だけ診断が出ず、

 

この金曜日にMRI検査後の診断待ちです。

 

家族のひとりが、自分の事が自分で出来なくなるって、

 

めっちゃ大変デッス。

 

とうとううちにも(私にも)やってきたーーーーーぁ!!

 

ではでは。

 

今日もどこに行こうか迷ったら、

 

カーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarスール・アンね。