アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【7年目にしてカラスがやってきた】そしてその結果

皆様、こんにちは。

 

週末の金曜日です。

 

昨日の出来事。

 

お食事中の方はお気をつけ下さい。

(汚い事を想像する画像が登場します。)

 

現在の店舗に移転して7年目を迎えておりますが、

 

初めてベランダに生き物が現れたのです。

 

f:id:hyojin:20200403153347j:plain

カラス。

 

ゴミをあさっているカラスを近くで見るのは恐怖感を感じますが、

(カラスって大きいからね。)

 

基本カラスは嫌いでない鳥です。

(賢いから、行動を観察していると面白い。)

 

2度ほど飛んでったなぁ~と思うと、気が付くとまたベランダに。

 

3度目、ちょうどSAKURAが営業から帰ってきた。

 

「SAKURAく~~ん、ちょっと来てーー。カラスが来てるの。」

 

「へぇ~」

 

「私、カラス嫌いじゃないから良い事が起こるかな?」

 

な~~んて言いながら、二人で観察していると、、、、、、、

 

f:id:hyojin:20200403153415j:plain

 

「あぁぁぁぁぁーーーーーーーー、ヤダーーーーーーー、ちょっとーーーーーーーォ」

 

馬か、牛か、、、、、、肉眼ではっきり確認ができるほどのあれが。

 

「ごめん。私、無理。ソムリエールは手が命!!頼む!すまん!」

 

f:id:hyojin:20200403153420j:plain

 

呼ばれて損したSAKURA。

 

洗剤、キッチンハイター持ってしっかりお掃除してもらいました。

 

うちの代表、強面だけど優しいところもあります。(笑)

 

この〇〇〇事件、

 

運が付いたんだ!!

 

そう理解して喜んで夜のBar営業に入りましたが、

 

結局、ノーゲストという恐ろしい夜で終わったのでした。

 

くよくよせず、

 

吉報の予兆と考え、今日も頑張って営業したいと思いマッス。