アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【発想だけの私】時計の修理

皆様、こんにちは。

 

新しい週が始まって、今日は火曜日。

 

毎日ニュースを見れば、

 

新型コロナの感染者が全国で日々増加。

 

とうとう錦3丁目でクラスター発生。

 

飲食店でクラスター、はしご酒が原因???

 

聞きたくないニュースばかりです。

 

現在、どの業種だって、店舗だって、徹底したコロナ対策に取り組んでいるはずです。

 

それなのに、、、、。

 

錦3丁目、静かな週が始まっています。

 

うちはお隣の錦2丁目ですが、ここもまた静かな感じ。

 

どこのお店も閉店時間がまた早くなった感じです。

(まだ6月は活気があったなぁ~~~~。)

 

 

ここのところの私の心配事。

 

1.もし自分が感染してしまったらどうなる????

 

2、ワインBarスール・アンの、毎日暇すぎる営業。

 

ほんと暇です。

(仕方が無いとは判ってはいるんだけど、困ったものです。)

 

 

 

そうそう、

 

時間がありすぎて、時計の修理までしてしまいました。(笑)

 

時計が止まってしまい、電池交換しても作動せず。

 

こんな時、普通男性が率先して行動おこしますよね??

 

うちのSAKURA、知ら~~~んぷりですわぁ。(怒)

 

修理か新品購入か???

 

どうせ新品購入になるなら、イチかバチか自分で修理してみようかと。

 

 

時間がたっぷりあるので、ネットでポチポチ検索。

 

YouTube先生がいっぱいいるぅ~。

 

よしよし、これなら私も出来る。

 

材料を調達して、修理、修理。

 

f:id:hyojin:20200728154219j:plain

短針、長針、秒針

 

解体から取り付けまで2時間。

 

何度やっても、短針と長針がど~~にもうまく動いてくれない。

 

ここで1時間経過。

 

SAKURA

「下手くそ~、僕がやってみるよ」

 

「無理だと思うよ。私がずっとやってても動かないんだから!」

 

f:id:hyojin:20200728154231j:plain

 

10分もかからずに完成させたSAKURA。

 

自慢気な顔で定位置に取り付けしてる。

(ここに時計がある事に気が付いていないお客様も多い。)

 

く、く、悔しいぃぃぃぃぃ。

 

これまでの努力を、ぜ~~~~~んぶ持っていかれた感じ。

 

発想(アイデア)だけで、それをカタチにする事が出来ない私です。

 

残念な人なんです。

 

 

7月も今週で終わり。

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、

ワインBarスール・アン、

 

いつもと変わらず、コロナ対策をして営業しておりマッス!!