アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【秀逸だった掃除用洗剤】キッチン関係

皆様、こんにちは。

 

休業中とはいえ、ほとんど毎日通勤して店舗におりますが、

 

オープン再開までやる事として決めた事は、

 

普段出来ない所を毎日1か所お掃除する事です。

 

まぁ、ぼちぼちとお掃除はしておりますが、

 

 

判った事、楽する事が一つありました。

 

それは、

 

専用の良い洗剤を入手する事デッス!!

 

 

換気扇のお掃除でそれを経験。

 

しつこい汚れを手軽に落とす、住居用の某クリーナーをこれまで使用。

 

こする、付け置き、お湯をかけるなど、

 

何度もやって、何時間もお掃除に時間を費やしておりました。

 

でも、それほど満足できる結果はでず。

 

油汚れは、そ~~ゆうものかとも思っていた。

 

しかーーーーし!!

 

この度こちらの洗剤を購入。

 

f:id:hyojin:20200512152756j:plain

リンナイ 換気扇レンジクリーナー ストロングショット

これまで必死で油汚れと闘ってきた時間が嘘のよう、、、、、。

 

シュッシュとかければ、

 

あら、びっくり!!

 

あっという間に落ちちゃうんです。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

台所の大掃除は年末ではなく、初夏にやる事。

 

特にこの時期が良いと思いました。

 

油汚れが固まっておらず、お掃除が楽です。

 

今後の当店の大掃除は、年末ではなく、GWにすると決めました!!

 

コロナ自粛で、ひとつ良い事も発見だね。

 

さぁ、今日はどこのお掃除をしようかなぁ?????