アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【ワインBarスール・アン】休業3日目

皆様、こんにちは。

 

静かな毎日。

 

ご近所は、

 

企業にお勤めの方の、

 

ランチ時間の賑わいもなく、

 

昼・夜、閑散としています。

 

当店も、全く電話も鳴らず、

 

私の携帯も、すっかり存在を忘れるほど、

 

不要なものになっております。

 

皆様、私の事、忘れないで下さいよ~~~~。

 

お願いしますぅ。

 

 

さて、

 

気がかりだった神棚の手配は完了!

 

今日は、

 

これまで完成までに時間がかかり過ぎる為、

 

手を付けなかったメニューに挑戦しょうかと。

 

そうそう、

 

うちのZumiは、計量して作る料理は好きではありません。

(お菓子、パンなど)

 

私は結構好きでして。

 

姉妹関係うまくできています。(笑)

 

 

ワインとこれさえあれば幸せと思う、私の大好きなメニューと言えば、

 

キッシュ。

 

 

②自分レシピでキッシュを極めよう!!

 

完成できましたら、Barメニューに加える予定です。

 

 

まずはパイ生地からスタートです。

 

f:id:hyojin:20210120163247j:plain

 

冷凍パイシートの扱いは数回ありましたが、

 

生地から作るのは初めて。

 

時間はたっぷりあるからね~~~~。

 

ではでは、粉と闘ってみまっす!!