アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

アボカドすくすく育ってます

皆様、こんにちは。

 

今日から9月がスタート。

 

現在緊急事態宣言下、解除予定は9月12日(日)です。

 

解除まで、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステは、時短営業。

 

ワインBarスール・アンは、引き続き休業するしかありません。

 

皆様にお会い出来るまで、あと少しの我慢です。

 

ご迷惑お掛け致しますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

コロナ禍の店舗での楽しみはアボカドの再生栽培。

(時短営業、休業、お客様のお顔も見られない。店舗内は淋しいでしかない。

 

食べた後の残ったアボカドの種を、底を少し切り落とし、爪楊枝刺して、水に浮かべ始めて~、

 

f:id:hyojin:20210901152458j:plain

約70日目。根が出ました。

 

そして92日目の現在です。

f:id:hyojin:20210901152538j:plain

元気に育ってます!!!

f:id:hyojin:20210901152627j:plain

種は2つに割れ、芽もここまで伸びてきました。

 

慎重に扱わないと、パックリ分れてしまいそうです。

 

万が一の為に、

f:id:hyojin:20210901152657j:plain

もう一つ育て始めました。

今回は底は切り落とさず、そのままから育ててみます。

 

f:id:hyojin:20210901152732j:plain

 

アボちゃんとカドちゃんです。

 

ニコニコして眺めていると、、、、、

 

SAKURAから心無い言葉が飛んできた。

 

「前から言おうと思ってたけど、誰も興味ないと思うよ!」

 

 

別にいいんもんね~~~。

 

そんな趣味、世の中いっぱいあるじゃん。

 

あぁーーーーーー!!

 

お一人いらっしゃる。

 

Aさ~~~~ん!

 

興味ありますよね。育ててみえますもんね。

 

私が真似っこしたんだから。(笑)

 

 

 

以前のブログ、復活しています。↓

Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ