アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

【カーヴ・ド・ラ・ポステ】おすすめワイン③

今日はもう一つ記事をUP。

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステから、

 

おすすめワインのご紹介です。

 

今年は早くも梅雨入りしました。

 

その分早く夏が来る訳ではないらしいので、

 

ジメジメお天気とジメジメ湿度を、

 

いつもより長く耐えなきゃいけない。

 

そんな時に呑みたいのは、

 

やっぱりすっきりした白ワインでしょ~。

 

今回は日本がコロナの渦に巻き込まれている中、

 

ほぼ終息、

 

マスクをせず通常の生活にほぼ戻っていると言う、

 

羨ましくてたまらない国のワイン。

 

 

f:id:hyojin:20210517162930j:plain

葡萄品種 ソーヴィニヨン・ブラン100%

 

ニュージーランドの南島北東部、

 

ニュージーランド最大のワイン産地と知られている、

 

マールボロ地方のワインです。

 

梅雨と聞くと、カエルが浮かびます。

 

ワインのエチケット、よ~~~く見るとカエルがいますよ。

 

これこそがニュージーランドソーヴィニヨン・ブラン種の味わい。

 

と表現したくなる優秀なワインです。

 

よ~~く冷やしてトロピカル感をお楽しみください。

 

香りだけでお腹空いてきますよ。

 

フルーティで果実味に溶け込んだ酸味が魅力的です。

 

 

私が合わせたお家メニューは、

 

柑橘系のフルーツをたっぷりプラスしたベビーリーフサラダ

サーモンのレモンバター焼き マスタードソース

鶏肉のソテー マスタードソース

ポテトフライ

グリーンアスパラのサラダ

あさりのパスタ

ツナと新玉ねぎのパスタ

こんな感じかなぁ

 

こちらもまたお家ワインですから、

 

幅広くどんなメニューにも美味しく召し上がっていただけますよん。

 

是非に。

 

ご注文お待ちしております。