アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

父が弟になりました

皆様、こんにちは。

 

お陰様で、母の薬物治療も終わり、

 

現在は副作用も少しずつ無くなり始め、寝込む事もなくなり、食欲もそれなりに。

(生ものはまだ禁止。そんな訳で、昨年の退院から、生ものは一切食卓に出ていない。)

 

安心して、職場へ出勤、普通の生活に戻りつつあります。

 

色々と皆様にお声がけいただき、ありがとうございました。

 

ただうちの昭G~さん、

 

父から弟に生まれ変わりましてね。(笑)

 

これまで出来ていた事が、あれやこれや、出来なくなってきました。

 

まずは、病院の通院。

 

定期通院していた3軒のうち、1軒がダメダメに。

 

近所なのですが、地下鉄と市バスを乗り継いで向かうのですが、

 

ある日から突然迷うようになりました。

 

とうとう人様に迷惑をかけてしまい、、、、。

 

それから、私が一緒に連れ添って行くことに。

 

車で送り迎えすれば、簡単に済む事ですが、

 

一日中こたつに入って寝ているので、

 

運動も兼ねて、あえて公共交通機関を使い、一緒に通っています。

 

f:id:hyojin:20220222165041j:plain

 

昭G~さんと一緒に二人でいると、

 

私と同世代の女性から、

 

とても優しい眼差しで見つめられる事が多い。

 

きっと皆さん、色々と思う事あるんでしょうね、、、、。

 

昭G~さん、

 

今日も付き添いして自宅に帰ってきた瞬間、

 

私になんて言ったと思います???

 

「お疲れっっさん!!」

 

だってぇー、他人事。

 

「ありがとう!」

 

だと、思うんだけど。(笑)

 

血縁だから、笑い話ですむんでしょうね。

 

父と思うと正直悲しくなるけど、

 

世話がかかる弟と思えば、笑顔で過ごせます。

 

 

ではでは。