アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

早々にやっちゃったね

皆様、こんばんわ~。

 

日曜日の今日、どのように過ごされましたか?

 

母が入院して、父と二人きりの生活がスタートしております。

 

今後、私のブログに度々登場すると思われますので、

 

父=昭G~さんと呼ばせていただきます。

 

うちの昭G~さん、

 

朝6:30起床

朝8:00朝食

 

その後、

 

少しでも誰も見ていない時があれば、

 

眠りたいんです。

 

横になって眠りたいんです。

 

気が付くと、

 

座ってこっくり、こっくり。

 

あれ?どこいった?

 

と思えば、

 

ソファーに横になって、鼾ガァー。

 

私がソファーに座り始めると、

 

布団を敷き、鼾ガァー。

 

「寝てばっかいちゃダメだよ。」

と注意すると、

 

「寝てなんかいない!目をつぶっているだけだ!」

と申します。

 

まぁ、こちらから言わせると、

 

また寝てるぅ~~~~って、感じの1日の過ごし方です。

 

現在二人だけの生活、注意する母がいない、、、、。

(いつも母に、寝てはダメ!ボケるからダメ!起きてなさい!と言われてましてね。)

 

昨夕、夕食の準備をしていると、

 

「あーーーーぁ、しまった!」の声。

 

何か重大な事をしでかしたのかと、

 

急いで見に行くと、、、、、

 

眼鏡を足で踏みつけたらしく、フレームからレンズが大きくずれてる状況。

 

早々にやってくれました。(笑)

 

私が台所にいる間、こっそり眼鏡を外し寝てたよう。

 

床に眼鏡と補聴器を置いてはダメだと、

 

何度言ってもね~。やっちゃうんですよ。

 

私「お父さん!!何度も床に置いちゃダメだって言ってたよね!」

 

昭和G~さん「・・・・・」

 

私「明日修理に行かないといけないね。」

 

昭G~さん「いいか?いいか?行ってきてくれるか?」

 

行ってきてくれる?とは、本人は行くつもりはないって事だね。(笑)

 

はい、はい!

 

今朝、オープンと同時に修理に行ってきましたぁ。

 

f:id:hyojin:20210926202027j:plain

修理の際、フレームが折れてしまう恐れ有と言われましたが、

無事に直していただけました。

 

良かった、良かった。

 

そんな訳で、

 

今日の昭G~さん、

 

反省しているのか、ほとんど眠らずTV観て過ごしてました。

 

明日から一人の時間も増える昭G~さん、

 

お昼寝時間、少しにしてくれるといいけど。