アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

テイスティングだけど吐き出しませんよ

皆様、こんにちは。

 

午前中はお天気だったのに、

 

雨、降ったり止んだりですね。

 

 

この仕事をしていると、

 

お客様からよく聞かれる事があります。

 

「ワインは海外に直接買い付けに行かれるんですか?」

 

直接はないですね~。

 

何店舗もお店を経営していれば、直輸入もあるかと思いますが。

(ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステは、マンションの一室にある小さなワインShopですからね。)

 

基本、信頼ある商社から仕入れをしとりマッス!!

 

どのようなアイテムを仕入れしているのか?

 

それについては色々とありますが、

 

その一つとして、

 

商社の担当の営業の方が、

 

紹介したいワインを持参して、商談の為に来店してくれる!

 

テイスティング(試飲)も可能!

 

有難いことです。

 

今日はそんな商談DAY。

 

kp Orchard  SATO WINES / サトウ・ワインズ

 

テイスティング(試飲)は、多分、普通、

 

吐き出す方が多いかと思いますが、

 

私は吐き出しません。

 

口中から、食道まで、

 

しっかり、しっかりワインを感じたい。(笑)

 

今日は発見もあったり、驚きもあったり。

 

とても勉強させていただきました。

 

感謝だね。

 

うぅ~~~ん、どれを仕入れしようかなぁ・・・・・。

 

 

ではでは、

 

今日もどこに行こうか迷ったら、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarスール・アンね。

 

待ってますぅ。

 

ちょっと酔ってるけど~~~。