アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

BBQ それぞれのこだわり

皆様、こんにちは。

 

今日はやっと良いお天気。

 

雨降りは、履く靴が限定されるので、

(雨降り用なんて持っていない。お気に入りの靴はね、避けたいし。)

 

出かける前の洋服選びに困ります。

(たいした服装してないけどね。足元大切です。)

 

さて、先日のお出かけのつづき。

 

メンバーそれぞれこだわりがありましてね。

photo Sakura

 

火起こし、炭にこだわる人。

(炭が映ってないけど、色々ネットで調べてるみたい。)

 

photo M氏

 

道具、機材にこだわる人。

(焚き火台に薪オーブンなどなどいっぱい)

 

photo Sakura

 

photo M氏

photo M氏

 

メニューにこだわる人。

 

基本、

 

調味料とそれなりの道具だけを持って現地に向かい、

 

地元で食材を調達。食材入手しながらメニューを構成します。

(オードブルから始まり、BBQへ。)

 

後半戦の炭火で焼いたお肉とピザの画像が1枚も無い!

(酔っ払ってくると、写真撮るの忘れちゃう。)

 

いつも思い出の画像は、前半戦しか残っていません。(笑)

 

photo M氏

 

そして私はBBQでも、

 

美味しいワインたちと清潔なグラス(プラじゃないよ)持参です。

 

今回も楽しいBBQの為のキャンプ1泊2日でした!!

 

 

 

夏休みに入り、

 

ご家族や友人達と、BBQの機会が増えますね。

 

BBQにピッタリのワイン、

 

ご提案させていただきますよん!!

 

いつでもお声がけ下さいね。

 

ではでは、

 

週末の金曜日、

 

どこに行こうか迷わず、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarスール・アンね。

 

待ってますぅ。^^