アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

BBQが目的のキャンプ

皆様、こんにちは。

 

やっと雨じゃない今日。

 

気分が晴れます。

 

ここのところうちの昭G~さん、

 

暇さえあれば、寝る事が多くなり、

(母に叱られても、堂々と寝るようになった。)

 

起きている時は、座ってはいるけど、

 

話す事もなく、ただただ正面を見ているだけ。

 

ボケる、ボケる。これじゃ~ぁボケると、

 

とりあえず、話しかける私。

 

昭G~さん、面倒だから、

 

超ーーーーーー短い言葉で返事を返してきます。(笑)

 

会話が続かない、、、、、。

 

すぐに会話を諦めるのが私。

 

母はそんな父に、怒りながらも話し続けます。

(その間、何度も、お父ーーーーさん聞いてる?????と。)

 

これが長年連れ添った父への「愛情」なんだなぁ~。

 

今朝の一コマでした。

 

 

さて、

 

先日の続き。

 

伊勢志摩へ愉快な仲間たちとBBQをしに1泊2日の旅。

 

敷地内に入って目の前のビーチで戯れる。

 

久々の海だからね~。

ちょっと曇り気味でしたが、極上の景色です。

 

BBQの準備に入ります。

 

目的は、基本がBBQなのです。(笑)

 

役割分担が決まってる訳ではないのですが、

 

それぞれがこだわった事をやり始めます。

 

ちなみに私のこだわりは、

 

テーブルセッティングとワイン。

 

テーブルクロス、おしぼり、カラトリー、グラス必須です。

 

つづく。

 

 

今夜もどこに行こうか迷ったら、

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ内にある、

 

ワインBarすーる・アンね。

 

待ってま~~~す!!