アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

三者三様、笑いましょう!

皆様、こんにちは。

 

週末の金曜日。

 

天井のシミの次は、お店のエアコンのリモコンが故障しましてね。

(工事は来週の火曜日になってます。)

 

f:id:hyojin:20210917172311j:plain

電池交換しても、リセットボタン押しても反応なし。

 

新しいものを購入しようかと思いましたが、

 

うちは賃貸なので、管理会社にお願いするのが正解らしい。

(念の為、ネットで調べた。)

 

担当の方→現地に確認にくる。

・確かに壊れてますね、大家さんに確認とります。

 

翌日電話が入る

・大家さんから了承もらいました。こちらでご用意させていただきます。

 

2~3日後電話が入る。

・お届けしたいのですがご予定はいつがよろしいですか?

 

こちらの希望を伝え、当日を迎える。約束の20分前に電話が鳴る。

・すみませ~~ん。今日買いに行ったら商品なくて取り寄せになりました。

 

え???

 

なんで????

 

手元に用意してからの約束でなかったの?

 

ネットでポチっとすれば翌日届くって商品だったよ。

 

仕事のやり方、進め方、

 

三者三様だけど、、、、、、。

 

 

はいはい。待ちますよ。

 

 

電話切って、自分に言い聞かせる。

 

笑いましょう!!

 

いつも笑顔でいましょうよ。

 

物事を自分中心に考えちゃ、ダメ、ダメ~。

 

 

良く頑張りました、私。